スポンサーサイト
イチゴのパンケーキ♪

『イチゴのパンケーキ』

可愛らしいイチゴをそのまま使った焼き菓子を作りたくなって、即クックパッドで調べました♪

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon いちごごろごろ&練乳☆パウンドケ?キ by okeke

切ったときにイチゴがゴロゴロ見えているのがとっても可愛くてこのレシピにしました。
ホットケーキミックスを使って材料を混ぜ込んでいくとっても簡単なケーキです。
ポイントはやっぱり練乳かも♪

今日は久しぶりにシリコン型の登場
おしゃれな『バラ型』を使いました。
なかなかきれいに焼けたよ??

カットすると生のまま入れたいちごが見えて本当に可愛い
もう少したくさん入れても良かったかな。
練乳の効いた甘い生地に甘酸っぱいイチゴがたまらなくおいしいです

今日はホットケーキミックスで作ったけど、今度ちゃんとしたパウンドケーキの配合で作ってみたいな


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なぁなさんへ♪
練乳といちごの組み合わせってホント最高ですよね
そのままでもおいしいのに、ケーキにするとなお

私のデジカメですが、一眼レフではないです
OLYMPUSのμ830を使ってます。
ホントはCANONの一眼レフが欲しいんですけど、なかなか手が出なくて
ただ、今使っているデジカメは近くのものを撮る時に設定する「マクロ」に『スーパーマクロ』っていうのがあるので、ケーキを間近で撮ってもボケにくいのが気に入ってます
写真集だなんて??
ほめてもらえてすっごくうれしいです
素敵?♪
フレッシュな苺のケーキ、美味しそう&かわいい?
練乳がポイントなんですね。苺の酸っぱいのと合いますもんね?
バラの型、私も久しぶりに使いたくなりました!

chikalinさんは一眼レフじゃないんですよね?(前に聞いた記憶があります♪)
普通のデジカメなんですか?いつもすごく素敵なんだもん♪
写真集になりそうです!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
