スポンサーサイト
がま口さいふ

とっても可愛らしいカラフルな毛糸を見つけたので即2玉購入♪

ちょうど本にがま口さいふの編み方が載っていたので、バッグ用口金のみ購入して作ってみました?
少しレトロチックながま口さいふの出来上がり☆
友人と母と祖母にプレゼントしました?


今年から出産する産婦人科に転院したので3日ほど実家に帰ったのですが、家から30分ほどのところに新北九州空港があるのでまた見に行きました
今年に入って3度目

福岡空港とは違って飛行機も少なく、離陸・着陸も30分に1本。
俊ちゃんは少?し物足りなさそうでした

スターフライヤー。『シャチ』みたいなデザインです。


離陸


先日海外の飛行機事故がありましたね。
離陸後すぐに『バードストライク』といってプロペラに鳥が衝突してしまったけれど、近くの川に着水できて全員無事だったという奇跡的なニュース
パイロットの方は英雄ですね
感動してしまいました
その時、福岡・北九州空港でもバードストライクが年間かなりの件数起こっているというニュースを聞いて驚きました。
1日に飛び立つ飛行機数にしたら事故の件数なんてすごく少ないものなんだろうけど、その有効な対策が今のところ鳥を追い払うだけという事実にちょっと怖いと思ってしまったのでした。 


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mihoさんへ♪
短いマフラー・・・ものすごくわかります
なんとか仕上げようと短くても強引に完成させてしまうんですけど、結局短すぎて使えないんです

こちらへ帰ってくるとき、スターフライヤーに乗るんですね
黒くてかっこいいからソウタくんも喜んでるでしょうね
ジュースおかわりするソウタくん可愛い
俊ちゃんが小さいうちに一度飛行機に乗せてあげたいです
u-san80さんへ♪
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします?

お正月から寒くて寒くて家にこもりっぱなしだったので、ケーキやら編み物ばかりしておりました
おかげで体重がうなぎのぼりです
早く暖かくならないかな??

暖かくなるまでまたたくさんの作品を残したいと思います
可愛い♪
私も、気に入った毛糸を見ると、すぐに買っちゃいます(笑)
でも、中途半端に買ってしまって・・・
すごく短いマフラーになってしまう事も・・・

ドイリーも上手に編めてますね
コットンって、温かみがあって良いですね??

↑スターフライヤー、何度も乗ってるんですけど、『バードストライク』怖??い
ソウタは飛行機の中で毎回「おかわり?」と
客室乗務員の方にジュースをおねだりするので、
とっても恥ずかしいです
Unknown
こんにちは?。今年初めてのお邪魔しますです
いつの間にやら、モデルチェンジされてて春っぽ?いですね♪
がま口も、下のドイリーもとっても素敵☆
編み編も、おやつ作りも、すごいうまくって器用だなぁ♪です
お正月もそれはそれは 沢山のお菓子作られたのですね
すごい・・・おいしそう

お二人目も順調そうで良かった
風邪など召されないようにお気をつけくださいね
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
