再挑戦♪ドーナツ

再挑戦しました

今回は『リングドーナツ』



前回と全く同じレシピで作り、成形だけ変えてリング形にしました。
なかなか形はきれいにできたんですが・・・

やっぱり思った以上にふわふわにならないんです
焼きたて(温めてすぐ)は少しは柔らかいけど、すぐに堅くぱさっとなります。

何が悪いんだろう???
少し気になっているのが1次発酵のところ。
レシピに1次発酵後、生地を伸ばしたら網目状になっていればOKと書いてあったのですが、これって過発酵くらいの状態ってことなのかなぁ???

謎がまだまだ残ってます・・・



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うーたまさんへ♪
ありがとうございます

自分でも忘れていました?ブログ始めてもう1周年だったんだ
あっという間の1年でしたが、毎日楽しく更新させていただきました
これからもどうぞ宜しくお願いしま?す

近々ミル・クレープ作る予定です
お楽しみに??
なおみっくすふるーとさんへ♪
なおみっくすふるーとさんも
ドーナツって意外と難しいんですねぇ
奥が深いです

グラニュー糖のドーナツおいしいですよね
今度時間があったらシナモンシュガーとか、チョコレートのアイシングとかにも挑戦してみたいです
なぁなさんへ♪
ありがとうございます頑張ります
でもいつもすぐに挫折してあきらめてしまうんですよね・・・

なぁなさん、もし作ったときは教えてくださいね

ミスドのCMやばいですよね
私はしょっちゅうあのCM見ては、速攻買いに行ってしまいます
時々ムショーに食べたくなるんですよねぇ・・・
ブログ一周年おめでとうございます
こんばんは
ブログを始められて一周年なのですね
心よりお祝い申し上げます。

これからも頑張ってくださいね。

美味しそうなドーナツ
画面にて試食させていただきました。
有り難うございます
Unknown
見た目にはものすごく美味しくみえます
グラニュー糖がまぶしてあって美味しそう
私もドーナツ作りは成功した事がないので
時間ができたら研究をしたいと思ってます!

↓のしましま食パン、渦巻きではないけど
何ともかわいいしましま模様でこれはこれで
成功ですよかわいい
Unknown
ふわふわドーナツへの道、がんばってください(泣)
見た目は完璧ですよ?♪↓のドーナッツも可愛い♡
(最近ミスドのCMばかり目についてドーナツ食べたい!!)

でも自分のイメージ通りにならないとリベンジしたくなる気持ちよぉく解ります!
イーストのドーナツ作ったことないから原因は?だけど一度作ってみたいです♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク