スポンサーサイト
マカロン

マカロン作りました

4度目にして初めて成功?

今までは多分マカロナージュという気泡をつぶす作業をやりすぎていたようで、混ぜるのをかなり減らしてみたところ、外カリッ中ふわっの生地に焼きあがりました

ピンクの生地にしたので、中味は明治リッチストロベリーチョコレートと生クリームを合わせてガナッシュにしてはさみました

おいしかった??また作ろう


そしてマカロンと同じく卵白の焼き菓子『クロカン・ココ』というココナッツの風味がとっても香ばしいお菓子も焼きました
卵白を泡立てず材料混ぜていくだけなので、とっても簡単
でも、砂糖の量が多くてちょっと怖いです・・・



ちょうど高校の友人宅に遊びに行く予定があったので、おみやげに持って行きました
箱に詰めると買ってきたように見えるかな




ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
あれから何回かマカロン作ったけど、毎回仕上がりが違って、ホント難しいです?
まだまだ修行しなきゃ
でも、色んなレシピがたくさんあるから、umeさんも自分が一番作りやすいレシピ見つけて頑張ってみて下さいね
明治リッチストロベリーチョコは1枚210円なんだけど(高いっっ)、程よく酸味があっておいしかったので、もしストロベリーマカロン作るならゼヒ使ってほしいです
では、また??
うわ?
めちゃくちゃおいしそう・・・
ほんと、売ってるやつみたいですね?

マカロン、ちょ?作ってみたかったんですよね?む、むずかしそうだけどっ
今度挑戦してみたいと思います
おいしかったよ♪
市販のよりおいしかったよ!!
でもやっぱり難しい
もう一回作ったら微妙に違った
まだまだだな?
ギフトにいいね♪
マカロン本当に美味しそう!!
もう売り物を超えたんじゃない??
食べたいよ?!
クロカン・ココも美味しそうだね
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
