スポンサーサイト
おおみそか♪

あけましておめでとうございます
2009年度初の記事更新です。
気持ちを新たにして頑張りたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

実家に帰っていたり初売りに行ったりと相変わらずバタバタなお正月でパソコンに向かう時間がありませんでした
なので、まずは昨年の記事から・・・


2008年12月31日おおみそか。
毎年この日はパパ実家にお世話になります。
今年はお昼ごろ帰り、午後からはこの寒いのに八幡の皿倉山へ登りました。
登るといっても専用の乗り物があります。
ロープウェイではなく、ケーブルカー(スロープカー)といって電車やモノレールのような乗り物なので、俊ちゃんもきっと喜ぶだろうと
私も小さい頃しか行った記憶がなかったのでかなり新鮮でした。

↓これがケーブルカー

↓こんな急斜面をゆっくり登っていくのです。ジェットコースターみたい

↓景色のきれいさに寒さも忘れるほど

俊ちゃんも登っていくときに線路がまっすぐ見えるので、とっても喜んで真剣に見てました


途中で乗り換え。今度はスロープカーです。さらに頂上へ向かって登ります。

左は急斜面なのでかなり怖かったです雪も積もっていました


頂上に到着0度だったので、さすがに寒さが痛かった

俊ちゃんは雪見て喜んでいましたが、手にとった瞬間あまりの冷たさに大泣きでした?
初めての経験だったね

寒すぎたのですぐに降りてしまいましたが、大人にもなかなか楽しかったです。
景色もすごくきれいなので、また今度暖かくなってから行こうかな。


夜はパパ実家で豪華なお食事をいただき、恒例の紅白やダウンタウンの『ガキの使い・・・』を見ながら俊ちゃんは10時に就寝。
その後は大人だけで年越しそばを食べつつ楽しい時間を過ごしました。
今年も良い年になりますように


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

umeさんへ♪
おめでとうございます
こちらこそどうぞ宜しくおねがいしまーす

昨年はumeさんも家族が増えて色々と変化のあった1年だったと思います。
今年もねっちちゃんとぴよちゃんの成長を一緒に見させてくださいね

今年もお互い良い年になりますように・・・
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます?
今年もどうぞよろしくお願いします

今年はchikalinさんのおうちに家族が
増える年なんですね?
たのしみですね?

俊ちゃんは相変わらずかわいくて
たまんないし(笑)

良い年になることは間違いなさそうです
mihoさんへ♪
あけましておめでとうございます
やっと2009年のブログスタートです
今年もmihoさんみたいな素敵な女性目指して日々頑張りたいと思います
今年もどうぞよろしくお願いいたしま?す

皿倉山、元職場の近くだったんですね
何度も乗ってるなんてうらやましい?
ケーブルカー楽しいし景色もとってもきれいだけど、冬に行くとやっぱりすごーく寒いですね

ガキの使い、うちは紅白と交互にチャンネル変えながら見てるので、内容はいつも微妙にわかってない状態です
あんずっ子ママさんへ♪
あけましておめでとうございます
お正月はどうだったかな?

色々話したいことたっくさんあるので、また近いうちぜひぜひ遊ぼうね
また連絡しまーす

今年もどうぞよろしくお願いいたします
なおみっくすふるーとさんへ♪
あけましておめでとうございます
お正月はゆっくり過ごしすぎて2kgも太ってしまったchikalinです
今度の検診がヤバイです
なおみっくすふるーとさんは大丈夫でしたか??

お互い風邪などに気をつけて出産までの日々頑張りましょうね
あと少しですね楽しみです

今年もどうぞよろしくお願いいたしま?す
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!!

皿倉山のケーブルカー、私は何度も乗ってますよ??
だって私の「元・職場」の近くぅ??

ソウタも2歳くらいの時に行って、その時も雪が積もってましたョ
でもスロープカーには乗ってないんです

ガキの使い、私も大好きでDVDに撮ってるんですが、
毎日、夜に観ながら寝てしまって・・・
なんだか毎日同じところばかり見て、まだ観終わってません(笑)

こんな私ですが、2009年も仲良くしてくださいね?

ではでは、ちかママ一家にとって素敵な一年でありますように・・・
おめでとうございます♪
素敵な年末でしたね
俊ちゃん初雪体験したんだーすごいなぁ
今年もさまざまなな体験を子どもにさせたいですね
そして2009年も
ちかママの美味しくってかわいいブログ、楽しみにしています
あんずっ子mamaも年齢に負けないくらいアクティブな毎日が送れるよう頑張りますよー
Unknown
chikalinさん明けましておめでとうございます☆
ご家族で温かな年越しをされたようでさぞ
お正月も穏やかにお過ごしでしたでしょう。

高いところでは雪があるんですね。
私はまだこの冬は雪に出会っていません。

寒さも本格的になるでしょうから妊婦さんは
お互い暖かく過ごしましょうね☆

どうぞ今年もよろしくお願いします。
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
