スポンサーサイト
クリスマスケーキ?Part1?♪

友人宅でクリスマス会をする予定があり、ケーキ担当だったので『クリスマスケーキ』作りました♪

ちょーっといちごが大きめだったのでキュウクツそうなデコレーションになっていますが、最近お気に入りのいちごサンタとハートいちごがポイントです



前日出かけていたので、クリスマス会当日の朝ケーキを仕上げて「よし出かける準備するぞ」と思っていると、俊ちゃんの様子が変
体をジタバタ動かしてもがきながらひたすら泣くのです
普段あまり長く泣かないし、泣いても抱っこしたり食べ物あげたり環境変えるとすぐに泣き止むので、これはどこか痛いのかもと慌てて病院へ。

朝のウンチが少し変だったので、おなかが痛いんだろうと思っていましたがあまりの大泣きぶりに診察が出来ませんでした。
泣くとおなかに力が入るのでわからないそうです
とりあえず落ち着くまで病院で待機するように言われて待っていましたが、その間約2時間俊ちゃんは泣き続けました
その2時間抱っこし続けて、私のおなかも張り張りでかなりきつかった

結局泣き止まなかったので、いったん家に帰って落ち着いてからまた受診することにしました。
このときすでに11時。
友人が迎えに来てくれましたが、今日の俊ちゃんの状態ではとても出かけられなかったので、ケーキを託けて泣く泣く見送ったのでした

俊ちゃんは泣きつかれてそれから4時間寝ました
起きて病院に行きましたが、どこも悪くないとのこと・・・
何だったんだ??朝の大泣きはって感じでした
それからは少し微熱があったけど機嫌よく遊んでてとりあえずひと安心
逆に疲れて私の方が具合悪くなっちゃいました

前日に家族でクリスマスプレゼント買いにショッピングモールに出かけていたのですが、楽しかったのかえらく興奮してて
動きがいつもの倍以上でした
その興奮と疲れが次の日にも残ってたんでしょうね。
1歳半くらいになるとそういうの出てくるよ?って言われたので、これから大人の都合で振り回さないように気をつけようと思いました。

クリスマス会行けなくて残念だったよ??




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

akaneちゃんへ
月曜日はご心配かけました??
とりあえず何もなくて良かった
前日の夜までは元気なのに、当日・・・ってこれからもちょくちょくあるだろうから勉強になりました

ケーキの写真きれいに撮ってくれてて感動
また遊ぼうね??
なぁなさんへ♪
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

クリスマスは他人のケーキばっかり作って自分とこのはバタバタでした
でもクリスマスとかイベントごとのお菓子作るのってとっても楽しいですね
なぁなさん家も素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか???

ハートいちごはバレンタインにも使えるかなぁなんて思ってます
なおみっくすふるーとさんへ♪
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

周りにはいつもおなかに赤ちゃんいるのに、ケーキとか作ってないでもう少し大人しくしときなさいって怒られてます
でも作りたくなっちゃうんですよね

いちごサンタは私も何かの本で見たんですけどかなり気にいっちゃいました
うちも来年も登場かなぁ
mihoさんへ♪
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

まだ言葉が出ない小さい子が苦しんでるのを見るのはとてもつらいですね
代わってやりたいっていつも思います。

まだまだ小さい1歳児・・・
頑張りましょうねぇ
残念だったよ(涙)
俊ちゃん、たいしたことなくてほんとによかった!
原因はわからなくても、
ママの”いつもと違う”感覚は大事らしいから、
やっぱり疲れなんかがたまって体調がよくなかったんだろうね。

ケーキはおいしく食べておきました(笑)
家族にも大好評だったよ?
「買ってきたの?」って言われたよ^^
メリークリスマス!
俊ちゃん、何もなくて安心しましたね。。。
小さい子って泣いて訴える事しか出来ないからママは本当に大変ですよね。
chikalinさんは体調大丈夫かな?

クリスマスケーキパート1ってことはパート2もあるんですよね♪
楽しみだわ?❤

いちごのサンタさんとハート超カワイイ!
今年はもう遅し…なので今度マネさせてくださいね?
クッキーハウスもすごくかわいいです!
chikalinさんと好みが合って嬉しいな?
Unknown
俊ちゃんの具合は大したことなくて良かった
ですね!
俊ちゃんがいておなかにも赤ちゃんがいるのに
いつも素敵なケーキを作られているchikalinさんはホント私の憧れです

苺はこの季節は値上がりするし大きさも大きい
ものが多いんですよね?
でもハート苺もサンタ苺もすごく可愛い
私も来年のクリスマスケーキでマネさせて
もらおうとすでに決めちゃいました

よいクリスマスを
Unknown
俊ちゃん、どっこも悪くなくて良かったぁ
でも、chikalinさんが大変でしたね
2時間も抱っこされたなんて・・・
お腹の張りも心配になっちゃいますよね
上の子がまだ小さくて、妊娠されてるって、とても大変だと思います。
どうか無理なさらないでくださいね。

言葉がもう少し出てくると、どこが痛いとか言うようになるんですけどね・・・
ヒナちゃんも、だんだん機嫌の良い日と悪い日が、ハッキリしてきました
私は泣き止ましたりせずに、スリングで抱っこしたまま掃除とか料理とかしてます(笑)
意外とこれが、機嫌直しになったりしてますよ

では、美味しそうなケーキと頑張ったchikalinさんに応援ポチィ
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
