スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バウムクーヘン♪

初めて『バウムクーヘン』作りました?♪

簡単にホットケーキミックスを使って生地を作り、卵焼き器で焼きます。
中心に穴が開くように厚紙にアルミをかぶせて芯を作り、卵焼き器に生地を流した後、芯をのせて奥から巻いていきます。
これを繰り返していくとどんどんぶ厚くなってきます♪

厚焼き卵の作り方と同じような感じかな

家でバウムクーヘン作れるとは思わなかったので感激でした
たま?に食べたくなるんですよね


焼き上がり後↓ しばらく冷ましてから芯を抜きます。


出来上がり☆

一番最初に焼いた生地の量が多すぎてかなり分厚くなってますが、頑張って薄く焼いていったらきれいなバウムクーヘンになるかも。
味は・・・普通でした
ホットケーキミックス使ったよ?って感じの味だったので、次回作るときはお菓子っぽく仕上げてみたいな。

あぁ?ユーハイムのバウムクーヘンが食べたくなってきました


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。