スポンサーサイト
チョコメロンパン♪

よくおじゃましているブロガーさんがとってもおいしそうなメロンパンを作っていたので、急に私も作りたくなりました♪

『チョコメロンパン』

メロンパンなんてずいぶん久しぶりなので、レシピ片手に頑張って作りました。
ところが、パン生地をクッキー生地で包んだ後にグラニュー糖がないことが発覚
あのグラニュー糖の食感がメロンパンのおいしさなのに??


仕方ないので、急遽冷蔵庫に眠っていたチョコチップを代わりにつけました
見た目は何とかごまかせたかも

でも食べた感想は・・・グラニュー糖のザクザク感がなくてやっぱり少しさみしかったです

次回またがんばろ


1ヶ月ぶりの検診に行ってきました♪
現在6ヶ月2週目。
先週あたりからトントンと小さく胎動も始まりました
俊ちゃんのときもそうだったけど、胎動を感じてやっとおなかに元気にいるんだなぁって実感がわきます

今通っている産婦人科は設備がすごいので、エコーの性能もいいらしくけっこうはっきりと赤ちゃんが見えます。
先月はそのおかげかハッキリと男の子だとわかったんですが、今回はかなり顔ドアップで映ってくれて
すごく鼻が大きいような気がした?
うちはどちらに似ても鼻は大きいですが、何となく俊ちゃんの時と顔が違うような気がしました。
パパ似かも
あと生まれるまで4か月弱・・・楽しみです


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あんずっ子ママさんへ♪
コメントありがとう
この間会えなくて残念だったよ
次会えるのは来年になっちゃうかなぁ??
年末はお互い忙しいもんね
またゆっくり遊ぼうね
mihoさんへ♪
チョコチップ数えるソウタくんが想像出来てものすごく可愛いんですけど??
そういう子供のしぐさってたまらないですね

早く俊ちゃんも数えてほしいなぁ

えっ
そんなに病院によって違うんですね
ビックリ
来年から出産一時金が38万になるらしいです
今も妊婦検診の無料券が5回に増えたし、もっともっと変わるんですかねぇ。
もっと待遇良くなってきたらもう一人・・・とか考えちゃいますね
なおみっくすふるーとさんへ♪
グラニュー糖なしのメロンパンってお店で売ってるんですね
失敗だとばかり思ってました
ありがとうございます

ベビちゃん逆子なんですね。
エコーでも1ヶ月ぶりだから顔みたいですよね
うちも俊ちゃんが8ヶ月まで逆子だったので、蹴られたときもれそうでした
生まれて性別分かって、顔見た瞬間きっと感動ですよ
感動が2倍ですね
ホント楽しみだぁ
なぁなさんへ♪
私のも2次発酵のときかなりたれそうになってました
パン生地を包むときにクッキー生地をものすごくキンキンに冷やして、手の熱でだれないようにラップで包んだのが良かったのかも

今のエコーって3Dとか4Dとかあって、完全に顔わかるみたいですよ
私の行ってる産婦人科は白黒のエコーのみですが、ガイコツ(?)の感じから何となく違うかなぁって
メロンパン♪
チョコとメロンのハーモニーもなかなか美味しそう
おなかの中の赤ちゃんに会えるの私も楽しみ
この調子で、順調に、そしてマタニティーライフ満喫して下さいね
美味しそう♪
チョコチップたっぷり??
ソウタが1・2・3・4・5・6・・・・って数えそうです(笑)
ベビchan、お元気そうで何よりです
病院によって設備は様々ですよね
ヒナちゃんはこっちの病院で診てもらってたのですが、エコーの写真は最初の一回しか貰えませんでした
ソウタの時は、毎回エコー画像をビデオにまで撮ってくれてたのに・・・

chikalinさんが出産される時は、出産手当てももう変わってるのかな??
Unknown
すごく美味しそうなチョコチップメロンパン!
私が昔アルバイトしていたパン屋さんで
「ノースランド」というパンがあったのですが
それがまさにグラニュー糖なしのメロンパンで
そのチョコタイプがこのパンそのものでした☆

6ヶ月、順調なようで何よりです。
胎動ってポコポコ楽しいですね。
我が子は実は逆子で最近ではエコーでも
顔もお股も見えません・・・
生まれるまでのお楽しみなのかなぁ?。
Unknown
チョコチップがのってると何か得した気分になっちゃう欲張りなワタシ。
美味しそうだわ?♪

クッキー生地をのせて二次発酵させると、クッキー生地がでろ?んと下へたれてしまうんです。
どうすればこんなにサクっとしたメロンパンが出来るんですか??

今のエコーってそんなに精巧なんですね。
びっくり!!(ワタシはもう15年前だからあたり前か…)
顔まで分っちゃうなんて、生まれる前から愛情がふつふつと湧いてきますネ♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
