スポンサーサイト
アップルヨーグルトケーキ♪

久しぶりに作りました♪

『アップルヨーグルトケーキ』

今日のレシピは、いつも行ってる親戚のおじちゃんの経営する「ルミノッソ」のオリジナルレシピです
おじちゃんから特別にレシピをコピーさせていただいたので、さっそく作ってみました。

私のレシピとはだいぶ配合が違うので味・食感もかなり違いましたが、甘みが少なくてもっちりしていてとってもおいしかった
おじちゃんはお店ではカスタードソースをかけて出してるのですが、かけたほうがよりおいしいです。
今日は粉砂糖をかけてみました。

そしていつもは丸型で作るのですが、少しおしゃれに見えるスクエア型で焼きました。
スティック状に切ってラッピングしたらすごく可愛いかも





パパのご両親からおいしいリンゴをいただいたので、そのリンゴを使って焼いておみやげに持って行きました


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tyoukoちゃんへ♪
写真ほど実物は良くないけど、ゼヒゼヒ一緒に作ろう??
自分が作ったものを子供が可愛がって遊んでくれるのを見るとすっごいうれしいよ
可愛がりすぎてくまさんすごいことになってるけどね

アップルヨーグルトケーキ今度作るので、またまた味見してくださいな
u-san80さんへ♪
混ぜるだけでホントに簡単なんですよ?このアップルヨーグルトケーキ
過去にレシピUPさせてるので、おうちでゼヒゼヒ作ってみてください
止まらなくなりますよ??

今、カギ編み楽しくて楽しくてあみぐるみ2体目作ってます
また出来たらUPする予定です?

なぁなさんへ♪
スノーボール見ましたよ
くるみ入りですっごくおいしそうでした?
私も今度くるみ入り作ってみます♪

ホントに簡単なんですよ、このケーキ。
卵とか泡立てずにホットケーキ作る感じで材料混ぜていくだけなんです。
忙しいけどオシャレなお菓子作りたいときにピッタリかも
かわいい!!
あみぐるみめちゃかわいいね
本当俊ちゃんは幸せ者だね
やっぱり手作りの方が子供も愛着が湧くのかしら?
今度ぜひ編み方を教えてください

あとアップルヨーグルトケーキかなりいい感じ!!どんどん進化していくケーキだね味見したかったな?

そうそうココナッツクッキーかなり好評だったよ?
いつも素敵なレシピとアイディアをありがとう



Unknown
こんばんは?
すっごくおいしそう♪確かにカスタードソースかけても
おいしそうですねぇ
ホントお店で売ってるみたいなケーキが作れるちかりんさんがうらやますぃ

↑私もスノーボール作ってみたいなぁ
コメント欄にレシピをUPされていたので、
今度チャレンジしてみます!!

下の編みぐるみもとってもかわゆい
俊ちゃんが喜んでくれてなによりですねぇ♪
素敵♪
こういうケーキ、作ってみたいです。
りんごを使ったお菓子、この季節こそたくさん作りたいですよね。
一目で気に入りました♪

あと、事後報告なのですが、スノーボールを作りました♪
すごく美味しくてびっくり!いつも色々教えてもらってありがとうございます!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
