スポンサーサイト
あみぐるみ♪

ただいまカギ編みにはまっています

今までは棒編みでマフラーや帽子などを編んでいましたが、編み物上手な友人にカギ編みを教えてもらってから、すっかりカギ編みのとりこになってしまいました

それでは初作品をご紹介します

『あみぐるみのクマさん』

写真ではわからないのですが、実は編み方間違ってたようで変な線がいっぱい入ってしまいました
変なところは顔の裏側の面にしたので、表から見たらバッチリ

顔、胴体、腕、足と別々に作って綿を詰めてつなげるのですが、その作業がけっこう難しかったです
つなげ方次第でバランス悪くなるので慎重にしたつもりです

意外に俊ちゃんが気に入ってくれて
今ではこんな感じで持ち歩いたり、スキスキしたりしてくれて、ママは大感激です


つなげ方が下手なせいで片足がもう取れそうになってるので、早く手術しなければ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mihoさんへ♪
うわぁ?
ホント一緒にアミアミしたいです??
遠いのがすごく残念

ソウタくんくらいになると、もう『男の子』のプライドが出てくるんですね
かっこつけたくなる時期かな
可愛い
俊ちゃんもその歳になるまではじっくりぬいぐるみを可愛がって欲しいなぁと思います
可愛い??っ♪♪
すっごい上手?
俊ちゃん、ママの作品尽くしで、愛情たっぷりだぁ
おうちが近かったら、一緒にアミアミ会したかったです

今の時期って男の子でも、「お人形さん」とか「ぬいぐるみ」とかが好きですよね
ソウタも大好きで、ポポちゃんも持ってたんですよ
今も嫌いじゃないけど、男のプライドがあるみたいで・・・(笑)
あみぐるみって遊ばなくなっても、インテリアとして置いてても可愛いですよね?
chikalinさん宅に似合いそう
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
