家族旅行?熊本2日目?♪

おはようございます♪
熊本旅行2日目の朝です。
今日は晴天で昨日ほど寒くはなさそうです
俊ちゃんも夜泣きせずぐっすり寝たので、朝からごきげんさん

11時のチェックアウトまでもう一度家族風呂に入ったりとゆっくり過ごしました。

旅館を出てから、さっそく内牧温泉街の中の『パティスリーMIYUKI』へ
以前行ったことあるのですが、とっても可愛らしいお店でケーキもおいしかったのでまた行きました

店内で食べた『洋梨のタルト』。ラ・フランスが丸ごとのっており、中にはカスタードがたっぷり詰まっていますおいしかった

その他はお持ち帰り



せっかくのいいお天気なので、リベンジということでまた中岳火口を見に行くことに♪
今度はメジャーな草千里が浜の方面から行きました

阿蘇山は昨日の雪で真っ白でとってもキレイでした?
山全体がクリスマスツリーみたい

↓草千里が浜。


山を車で登る途中俊ちゃんがぐっすり眠ってしまったので、またまた夫婦でこっそりスイーツを堪能
↓ヨーグルト&ミルクソフト


今日は凍結していなかったので、火口まで登れました。俊ちゃんは怖かったらしくまたもや固まる

山を降りる頃には雪は解けて、いつものきれいな景色が


昼ごはんに熊本で有名な『あか牛』を食べました。
↓あか牛ステーキ                ↓あか牛ハンバーグ


のんびり過ごせた2日間でした?


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

umeさんへ♪
熊本ホントにいいですよ??
九州の中で一番よく行ってるところですが、何度行ってもあの大自然に圧倒されて感動して帰って来れます
温泉なんかも最高ですよ
行く機会があったらぜひぜひ行ってほしいです

umeさんに応援もらってすっごくすっごく元気がわいてきました??
ありがとうございます
うれし?
最近おなかも目立ってきて胎動を感じるようにもなって、やっと2人目ちゃんがおなかにいるのを実感出来てきました
来年に向けて頑張ります
すごく・・・
熊本へ行きたくなりました
私は熊本は、高校の時の修学旅行で、
熊本城だけに降り立っただけなので、
このchikalinさんの記事を見て、
すっっごく行きたくなりました

・・・って私の話はさておき、家族旅行、
よかったですね?
わたしもぴよが産まれる前に隣県に一泊旅行に行ったので、お気持ちがよ???っく、
わかりますぅ?
ほんと、出産がんばろー
みたいな気分になりますよね

そして第二子ちゃん、男の子だったんですね
男の子二人、可愛すぎるぅ???
早く会いたいですよね?
わたしもはやくchikalinさんの第二子ちゃん、
俊ちゃんの弟ちゃんに会いたいです?

パパと、俊ちゃんと、第二子ちゃんと
4人仲良く、風邪など引かずに
この冬を乗り切ってくださいね
いつも応援していますっ
なぁなさんへ♪
1歳の記憶ってきっと残ってないでしょうね
なので、あとでここに行ったんだよ?って言えるように写真いっぱい残しました

スノーボールのレシピ加藤千恵さんのそのままなのでお恥ずかしいです
なおみっくすふるーとさんへ♪
日帰りなら出産後もバンバン行けますよ??
うちは俊ちゃんが4ヶ月のときに、これまた熊本へ初ドライブに行きました
授乳とかオムツ替えの場所探すのとかけっこう大変でしたけどいい思い出ですよ

なおみっくすふるーとさんもいい思い出たくさん作ってくださいね
mihoさんへ♪
確かに大浴場はキツイですね
さらに今、おなか大きいので恥ずかしいし
大浴場へ行くのはまだまだ先の話になりそうです

良い思い出も出来たし、これで来年の出産は悔いなく乗り越えられそうです
Unknown
熊本への家族旅行、とても満喫されたようで良かったですね

私も旅行に行っておけばよかったかなぁ。
chikalinさんみたいに2人目を授かった時に
行く事にします

美味しそうなものもいっぱいで、いいなぁと
思いながら見させてもらいました
おはようございます♪
安定期だから、3人で旅行、今しかナイですもんね♪
俊ちゃんのスマイルが楽しい旅行を物語ってますねぇ?

美味しいものいっぱい食べて、素敵な宿に泊まっていい思い出がたくさんできて俊ちゃん、覚えてるといいですね(笑)

P.S.スノーボールのレシピ、わざわざコメントに書き記してくれてありがとうございます!
すごくやさしいchikalinさんに感激!!
chikalinさんへ♪
良いお宿に泊られましたね?
小さい子が一緒の時は、貸切露天風呂だと安心ですよね
大浴場だと、ママは・・・・自宅のようにすごい格好で追いかけられないし(笑)

お風呂、美味しい料理&ケーキ・・・
とても良い思い出になりましたね

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク