スポンサーサイト
久しぶりの家族旅行?熊本1日目?♪
かなり久しぶりにパパのお休みが2連休でとれたので家族旅行に行きました♪

来年は2人目生まれるししばらくは色々出かけられないだろうから、多分家族3人でのお泊り旅行はこれが最後かも
なので、のんびりしつつしっかり楽しむぞと活き込んで出かけました。
行き先は熊本・阿蘇です。
けっこう何度も行ってるけど、あの大自然が大好きなんですよね
今回は内牧温泉というところに宿をとって、そこを拠点に動くことにしました。

土曜日の福岡のお天気は朝から吹雪
こりゃ阿蘇は道路が凍結してるかもと心配しながら出発しましたが、逆に阿蘇の方が天気良かったのでひと安心でした

ただ、山の上は違った
まずは阿蘇の中岳火口に行こうと仙酔峡ロープウェイ乗り場(あまりメジャーでない方)に行きましたが、すでに雪景色、そして寒い
ロープウェイの中も寒くて凍えそうだったし、霧や雪で何も見えないし

↓寒いのか怖いのか、ロープウェイの中でずーっと固まっていた俊ちゃん

↓ロープウェイ降りたらこんな状態

火口までの道は凍結してスケートリンクみたいだったので、もちろんそんな危険なところには行けませんでした
即降りました

あまりに寒くて体が凍りそうだったので、その後昼食をとって温まることに♪
『阿蘇小町カフェ』というおしゃれなお店で高菜牛丼を食べました 
熊本の高菜ご飯はホントおいしい

↓ロープウェイで動かなかった分をお店で発散する息子



その後近くに道の駅を見つけたので、そこでお買い物しました。
地元の野菜やお土産品やケーキ屋さんのお菓子が売ってて大興奮
私もパパもこういうところが大好きです
↓中岳ショコラ。

レンジで温めると中に入ってるお餅が柔らかくなっておいしいそうなんですが、注意書きが面白かった。
『温めすぎると中岳噴火のごとく餅が出てしまいます』と書かれています(笑)

↓とっても濃厚


道の駅を満喫した後は、もう夕方近かったので旅館に向かいました。
内牧温泉街の『湯巡追荘』という旅館です。
貸切露天風呂が12個もあるのと、夜旅館内で縁日やビンゴ大会が行われているというのに惹かれてこの旅館を選びました

さっそく露天風呂に入りましたが、かなり寒くて暗かったので俊ちゃんはパパママにしがみついて離れませんでした
かなり寒かった??

その後夕食。
パパに甘えながら俊ちゃんもモリモリ食べてました


夜8時からは縁日へ。
(パパの)大好きな射的や輪投げ・ダーツなどが無料で遊べて、さらにビンゴゲームもありました。


良心的にビンゴゲームはほとんどの人が当たって何かしらもらえるようになっていたのに、当たらなかったのはパパはたった1人だけ
ある意味強運かも
年末ジャンボ買ってみようかな

この日はいつもより少し遅くまで起きて縁日を楽しんだ俊ちゃんでした。

でも昼間の疲れで9時過ぎには抱っこのまま就寝・・・
おつかれさま

部屋に寝かせたあと、久しぶりに夫婦2人でゆっくり過ごしました
旅館のフロントには飲み放題のドリンクや取り放題のプリンなどのお菓子、カラオケやマッサージ機もあって、夜なのにすごい人数の宿泊客でにぎわっていました。
それだけでもけっこうなサービスなのに、頼むとお抹茶とお菓子も持ってきてもらえるんです
一番気に入ったサービスは女性限定で浴衣の着付けをしてもらえること
妊娠中だし寒いしなぁ?と悩みましたが、ほとんどの女性客が来ていてとっても可愛かったので私も着せてもらうことに
帯もゆるめに締めてもらって写真も撮ってもらいました
その写真は翌朝木のフレームに入れてプレゼントしてくれました。
あまりのサービスに本当にビックリ
旅館内でこんなに楽しいな?と思ったのは初めてです

とにかくとっても充実していた1日でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
