スポンサーサイト
俊ちゃんマフラー&帽子☆

俊ちゃんのマフラー&帽子が完成?

『愛情いっぱいベビーニット』という本を購入して、この本の作品があまりに可愛かったので参考にして作りました。

子供用の大きさだったし、編み方も棒針でメリヤス編みを繰り返すだけだったので3日で出来ました
今回初めてカギ編みも挑戦してます
マフラーと帽子のふちの水色の部分なんですが、とにかく初めてだったので本とにらめっこしながら編みました
合ってるかわかんないので自己流です

この本のマフラーと帽子を見たとき、「これ絶対俊ちゃん似合う」と思って作りました
これで寒い冬を乗り切ろうね
俊ちゃん喜んでくれたかな??

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

u-san80さんへ♪
初めまして、こんにちは♪
遊びにきていただいてありがとうございます
うれしいです

お菓子作りをはじめ、パン作り・手芸など細かい作業をするのが大好きです
おかげでいつも肩こりに悩む毎日です
どうぞよろしくお願いしまーす
mihoさんへ♪
こんにちは♪
色変えたりしてるから難しいように見えてずーっと同じ編み方なんですよ
今度はカギ編みで何か編みたいなと思ってます
前mihoさんがヒナちゃんに編んでたポンチョいいなぁ?

そうなんです、男の子だったから俊ちゃんのお下がり残しとかなきゃって急にあせってしまいました
大事に使わないと
tyoukoちゃんへ♪
マフラーと帽子、本の通りに頑張ったけど、思ったよりいい出来でうれしかったよ

ルミノッソまた行きたいね?
でも、この間の俊ちゃんの様子を見てたら貸切じゃないと無理かなぁと思ったよ
席に座ってたの10分くらいであとはずーっと床に電車走らせて遊んでたもん

クリスマスディナー予約するなら紹介するよ?
はじめまして
はじめまして。u-san80と申します
レシピブログから飛んできました
フィナンシェが載っていた時から
気になって時々読みにきてました・・・
今日、かわいらしい手編みの帽子とマフラーが
アップされていて、お菓子もとってもおいしそうなのに、
手芸もお得意なんですね♪
私はお菓子が作れないので、すごいなぁと感心仕切りです!!
また遊びに来させてくださいね
上手?♪
色合いも可愛いし、俊ちゃん似合ってるぅ
ここまで編めたら、もう何でも来い!!じゃないですか

↓安産祈願に行かれたんですね
体調も順調なようで、安心しました
二人目chanも男の子でしたか・・
お下がりが全部着られるので、良かった良かった

寒い日が続きますが、俊ちゃん・chikalinさん・ベビchan・ご主人様、風邪などひかれませんように・・・
おお?かわいい!!
すごく似合っているよ?
俊ちゃんうれしいだろうね?
めちゃめちゃかわいいし、なんだか去年よりさらにグレードアップしてるし。
腕あげたね?
ルミノッソやっぱり素敵だわ?♪
旦那も興味津々にみてたよ?。
クリスマスディナーに行きたいんだけどな?。
たっくんがいるからやっぱり無理かな?
また一緒に行きたいね
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
