スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園のイベントへ♪

友人に誘われて一緒に近くの幼稚園のイベントに参加してきました♪

まだまだ1歳半だけど、こういうのは早いうちに色々経験してたほうがいいかなぁと思って。
それにその幼稚園にとっても興味があったのでノリノリで行きました。

対象が1歳から3歳までとあって、幼稚園にはたくさんの子供&ママ達が来てました。
相変わらず部屋に入るなり一人で遊びに行ってしまう俊ちゃん
↑上の写真、俊ちゃんどこにいるかわかりますか??

イベント始まってしばらくは自由時間でした。
部屋の真ん中にあるひな壇が気に入ったらしく、ずーっと登ったり降りたりして遊んでいました。
全くママの元に帰る気配なし


しばらくして部屋の右手にピアノがあって、その裏に入り込んで出てくる・・・という遊びを大きいお兄ちゃん達と始めました
そこはせまいし、高い段があるし、お兄ちゃん達は押すし・・・
で見てる方はヒヤヒヤでしたが、当の本人は活き活きしてました


その後先生方と一緒に踊ったり、工作したり楽しい時間を過ごしました。
工作の時はビックリしたぁ?
もうすぐクリスマスということで、サンタさんの帽子を色画用紙やクレヨンを使って親子で一緒に作ったのですが、もちろん俊ちゃんはおかまいなく一人でひな壇に上がって遊んでました
同じくらいの子供さんたちはみんなママと一緒に楽しく作ってるのに?
どうしてこう落ち着きないのかしら???
・・・なんてボーっと考えてたら、友人が私に「俊ちゃん何か落書きしてない??」って
『えっ』って慌ててひな壇に行ったら、赤いクレヨンをこそっと持ってたらしく部屋の壁にぐりぐりお絵かきしてたんです?
木の壁だったし、先生方は優しく「クレヨン落ちますから?」って言ってくださったからホント良かった
かなりビックリした出来事でした
ホント目を離したら行けないですね?反省

『おやつタイム
大人しく座っていたのはこの時だけでした


一緒に行ったお友達と一緒に♪


こういう場所に来ると客観的に我が子を見れるから面白いですね
普段家にいるとわからないけど、俊ちゃんはこういう子なんだぁって改めてわかるのでなかなかいい機会でした
でも歌ったり踊ったりとっても楽しい日でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。