スポンサーサイト
ブロッコリーのキッシュ♪

めずらしくお料理です♪

『ブロッコリーのキッシュ』

先日tyoukoちゃん家で食べたキッシュがとってもおいしかったので、さっそく作ってみました。
大好きなブロッコリーと玉ねぎ、ベーコンなどを炒めて、豆乳・溶けるチーズ・卵を混ぜた液の中に混ぜ込んで、オーブンで焼くだけ
タルトは作るの面倒だったので、そのまま耐熱ガラス容器に流し込んで焼きました。
簡単だけど立派なおかずになるし、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもピッタリです。

俊ちゃんもモリモリ食べてくれたので大満足☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なおみっくすふるーとさんへ♪
レシピはホントは生クリームを使うようになってるんですけど、お菓子に使いたかったし、高カロリーだし、子供も食べるので豆乳にしました。
コクが足りないかなぁって思ってましたが、チーズたっぷり入ってるので十分でしたよ

どうしても子供中心のメニューになってしまうので、昨年よりもどんどん薄味、低カロリーになってる気がします
旦那には物足りないかも
mihoさんへ♪
私も今までキッシュってすごく手の込んだ料理と思ってましたけど、何かの本でタルト生地のいらないキッシュって載っててビックリ感動しました
ホント炒めて混ぜるだけなので簡単ですよ?

ヒナちゃんの笑い方聞いてみたいっ
俊ちゃんは人の真似をするのがマイブームみたいで、一定期間だけなんですよ
1週間くらいで冷めるのか言わなくなります
ずーっと言ってるのはやっぱりパパ、ママ、マンマ、ぽっぽーくらいです
Unknown
キッシュ、大好きです
豆乳にブロッコリーも入っててこれなら
栄養もあって良さそう!
タルト生地やパイ生地ってカロリー高いから
なくても美味しいなら大歓迎です

美味しそう♪
タルト生地なしでも、大丈夫なんですね?
『キッシュ』って美味しそうだなぁって思ってても、
タルト型無いし作れる自信も無いし・・・で諦めてました
私も耐熱ガラスで挑戦してみます

↓俊ちゃんって何かと成長早いですよね?
歩くのも早かったし、もうお喋りも
うちのソウタは2歳くらいまでほとんど喋りませんでした
今じゃウルサイくらいですが(笑)・・・。
ヒナちゃんは、「パパー」「バーバイ」「カー」「いしょっ(ヨイショ)」くらいかな
それから、とても女の子とは思えないほどの、お下品な笑い方をしますっ
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
