スポンサーサイト
1歳5ヶ月♪

俊ちゃん、11月19日で1歳5ヶ月になりました♪
成長記録です

動きの早さにも磨きがかかりましたが、最近は意味ある言葉がだいぶ出てきました

時々「ぽっぽない(電車のおもちゃがない)」と言ったり、
ドアを閉めると「閉めちゃったのね?」ちょっとおかまっぽく言ってみたり、
時々おしっこをした時「チッチ」と言ったり。
言葉の意味がわかってきたのかな。
大人のしゃべる真似をしているんでしょうね

でもお風呂上りに「チッチ」と言って、ホントに廊下でされたときはびっくりしました?
後は意味不明な宇宙語ですが、○○○でね?○○○でね?といつも報告してくれるので、一生懸命本人なりに何か伝えているんでしょうね

・・・と可愛い面も増えた反面、てこずるようになった面も。

家に入るとき鍵を持たせて開けさせないと絶対家に入りません。
ご飯中テーブル椅子から脱走。外食も難しくなってきました。
ショッピングセンターの子供用カート(前にアンパンマンやトーマスなどのキャラクターがついてるBOXタイプ)のシートベルトを外して脱走
椅子に登ってテーブルの上のものを落とす。
ママの趣味である可愛い雑貨達もかなり上に上に追いやられてきました
昼間に何か興奮したりすると夜泣きする。
歯磨きを全力で嫌がる。
何をするにもとりあえずイヤイヤと首を振って抵抗する。

・・・などなど。
でも、大変だけどやっぱり可愛いんですよね

親ばかな話に付き合っていただいてありがとうございます



これは先日買った雑貨です。俊ちゃん用座イス『ミツバチさん』

開くとこうなります。

『僕の?


・・・と楽しそうですが、やっぱりじぃじの作ってくれた木のイスの方が好きみたいです
座るというより「登る」用になっています

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっちゃんへ♪
コメントありがと?
ブログ見てくれてたのね

可愛いやろ?
ホント親バカだけど、やっちゃんも見事におじちゃんバカ(?)になってきたね(笑)

俊ちゃんの写真いっぱい出てくるので、いつでも癒されに来てね
なぁなさんへ♪
そうなんです
やっとまともにイスに座れるようになったと思ったら、もう登る専用に・・・
子供の成長ってホントすごいですよね

やっぱりこれくらいから始まるんですかね?イヤイヤ期
よく魔の2歳児とか聞きますが、その頃にちょうど2人目ちゃんが生まれるのでとっても怖いです

フェルトのおもちゃ、大人がやってもかなり楽しいですよ?
Unknown
初コメントです(笑)
最後の写真、めちゃカワイイ!
癒されるわー。

おはようございます♪
俊ちゃんじいじのイスにちゃんと座ってますね!
男の子は元気が一番!(ママは大変だけどネ笑)
なんか昔を思い出しました?。そして癒されました?♪
イヤイヤ期到来なのかしら。自我がめばえてるんですよね。

昨日できなかった事が突然できたり…。子育てって驚きの連続だわ?

ミツバチのイスカワイイ❤
あと、フェルトのおもちゃ、手作りとは思えません!
大人がやっても楽しそうで飾っておきたくなります!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
