スポンサーサイト
フェルトおもちゃ完成♪

tyoukoちゃんと一緒に作っていたフェルトのおもちゃがついに完成しました?
9月くらいから2週間に1,2回、子供達のお昼寝中にチクチク
お昼寝中だから作業時間はほんの1?2時間で、ホントにちょこちょこしか出来なかったけど、お互いよくあきらめずに頑張れたなぁと思う。
お互い『おつかれさま』です

作ったおもちゃは『神経衰弱ゲーム』です。

窓枠は9個あり、窓をめくると動物などの可愛いキャラクターが4種類出てくるので同じものが出るまで当てる・・・というゲームです

キャラクターは左からウサギちゃん、ひよこちゃん、リンゴちゃんです。


こちらは人魚のつもりヅラっぽいです


マジックテープをつけているので、場所を変えて何度でも遊べます

最初土台から作っている時は完成の想像が全く出来なかったけど、ちゃんと形になるとうれしいものですね

こちらはtyoukoちゃんの作品↓

フェルトで何か作るの初めてだったのにすごいよ!!!

当初は子供達のクリスマスプレゼントにって言ってたんだけど、遊ばせようとした瞬間即やめました
俊ちゃんは窓枠を引きちぎりそうなくらい引っ張るし、たっくんはキャラクターをマジックテープごと引き剥がすし(笑)
かなり笑えました

せっかくきれいに出来たので、2人がもう少し大人しく(なるのかなぁ?)遊べるようになるまで、ママ達で遊んだり飾ったりすることにしよう
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なおみっくすふるーとさんへ♪
わ?ありがとうございます
素直にうれしいです

赤ちゃん生まれる前に作るのもとってもステキですね
どんなのが喜ぶかなぁとか想像しながら作るのも楽しそうだし、時間もあるのでおススメですよー

生まれてからもその子に合うおもちゃ作れるので楽しいです
ただ、やっぱりあまり時間がとれないのでお昼寝中とか夜寝てから作ることになっちゃいますね
mihoさんへ♪
こんばんは♪

わ?mihoさんにほめてもらえてうれしいです

この作品は型の大きさだけは本の通りに作ったんですけど、色とか縫い方はそれぞれのオリジナルです
キャラクターは別のフェルトの本の型紙を参考にしました

ソウタくんくらい大きい子なら、神経衰弱理解できるからきっと楽しめますよね
俊ちゃんも早く遊んでほしいなぁ?
ヒナちゃんは作品を壊したりしませんか??
Unknown
すご?く可愛い
見ていて感動しちゃいました。
私もマネして作りたいです

産まれる前からじゃ早すぎるかな?
でも時間があるうちにこうゆう大作って
挑戦してみたいです。
Unknown
tyoukoさんのブログ見て「スゴ?イ」と思ってたら、chikalinさんも
上手??
おそろのフェルトおもちゃ、いいなぁ

このとっても素敵なフェルト作品、本に載ってたんですか?
キャラクターもすっごく可愛いし、5歳のソウタも絶対喜ぶオモチャだと思うんですよね(笑)
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
