スポンサーサイト
フェルトケーキ♪

フェリシモの一部:Couturier(クチュリエ)という手作りキットの通販サイトで『フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会』に入会しました♪

フェルト小物すごく可愛くて好きなんですが、なかなか作る時間が取れないし、肩こりがひどくなるので最近は全然していなくて。
でも、『フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会』の写真を見てひとめぼれして、即入会しちゃいました

↓参考までに・・・
Couturier(クチュリエ)


半型抜き済みなので、型紙をわざわざ自分で取る面倒な作業もなく切り抜くだけです
ズボラさんな私にピッタリ
でも、小箱の厚紙から自分で組み立てながらフェルトを貼りつけていくので、それは結構たいへんでした
↓フェルトの貼り付けが下手で、箱のふち部分のフェルトが浮いてしまってます


箱の周りに貼り付いているアーモンドは、茶色の色鉛筆で真ん中を塗って本物っぽく仕上げました。
イチゴも、半分に切った断面とイチゴ本体をつなげながら綿を入れなくちゃいけなくて、かなり時間がかかりましたが思ったよりキレイに出来たかも?

一番のお気に入りはリンゴです
リンゴ型のフェルトを2枚貼りあわせて、ふちを赤の細く切ったフェルトで貼り付けるだけなんですが、ものすごく本物っぽくてコレ作れただけでかなり満足

月1回1700円で毎月違うフェルトケーキが届くのでとっても楽しみです
フェルトケーキを作る時は、夜俊ちゃんを寝かしつけてから
毎晩の楽しみになっています


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tyoukoちゃんへ♪
高いところに飾ってるんだけど、俊ちゃんが取って取って?とかなりウルサイ

今作ってるフェルト終わったら、フェルトケーキに挑戦してみる
一緒に頑張ろう
谷中初音町さんへ♪
初めまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

肩こりもともとヒドイ上に、子供を抱っこしたり手芸をしたりとかなりヒドイ状態なので、ゼヒやってみたいと思います。
なおみっくすふるーとさんへ♪
羊毛フェルト
可愛いし、とっても気になっていたんです?
でも何か難しそうに見えて、一度も挑戦したことないです
普通のフェルトとそんなに変わらないですか??
挑戦してみたーい

クチュリエの広告ヤバイですよね
全部可愛くて全部やりたくなっちゃう
泣く泣く1つに絞りましたもん
なぁなさんへ♪
型抜きしなくていいだけで、かなりやりやすいですよ??
作り方もすごく丁寧に書かれているので、作りやすかったです

パーツが1個ずつ出来るたびにうれしくなるので楽しいですよー

妹さんも作られてるんですね
今度のぞいてみようかな。

ぜひぜひおすすめです
mihoさんへ♪
いちごのビーズに気付いてくれてありがとうございます
意外にこれが一番メンドーだったんですが、頑張って仕上げて良かったぁ

昼間に作ってると、何してんの???って興味しんしんでジャマしに来ますよね
全然はかどらないので夜することにしました

完成品を飾ってたら触ろうとするので高?いところに置いてます
増えてきたらどこに飾ろう
完成おめでとう!!
すごくかわいい?
りんごもいちごも本物みたい?!!
こんな小箱が家中にあったらすごく幸せな気分になっちゃうね
あんまり美味しそうなんで俊ちゃんに食べられないようにね?
chikalinの器用さと努力にはいつも脱帽だよ?
私もがんばらなくちゃね
肩こり解消法
私は、以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれました。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで、組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。
朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。  谷中初音町
Unknown
クチュリエ、広告が入るたびに気になってたんです。
このフェルトお菓子シリーズ、すごくいいですね
chikalinさん、器用ですね?
見本のような仕上がりにウットリしました

私は羊毛フェルト(原毛をチクチクするの)で
たまに何か作るのですがフェルトって温かみがあるから冬にやる手仕事には最適ですよね
本物みたい!
美味しそう♪
本当にchikalinさんってセンスあります♪
そして器用なんですねぇ。うっとり…。
細かなところまで丁寧に出来てますね

ウチの妹もハマッていてワタシも興味はあるんですが難しそうで。
でも半型済みだとチャレンジしやすいかしら♪
可愛い??っ!!!!
すっごい上手ですね??感動?
丁寧に作られているのが分かりますぅ

苺のツブツブ、ビーズだとキラキラしてて可愛さ倍増
真似しちゃおう?

小物入れだと実用的だし、とっても良いお買い物しましたね

私は最近、フェルト出来てませ?ん
私が座ると、ヒナちゃんが膝の上に乗ってきて・・・
やっぱり寝かしつけてからの作業がベストかも
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
