ブルーベリーマフィン♪

今日うちの両親が俊ちゃんに会いに来たので、簡単なおやつを作りました♪

久々の『ブルーベリーマフィン』

写真からはブルーベリーが見えませんがちゃんと入ってます

これは大好きな加藤千恵さんのレシピ。

材料:マフィン型5,6個分
バター50g
グラニュー糖70g
卵1個
塩ひとつまみ
薄力粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
牛乳60cc
冷凍ブルーベリー適宜

作り方:
?室温に戻したバターを柔らかくほぐし、砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる。
?溶いた卵を入れて混ぜ合わせ、塩も加えて混ぜる。
?牛乳を半分入れて混ぜ、粉類も半分ふるって混ぜる。
?残りも同様に牛乳、粉類の順に加えて混ぜる。
?型に均等に入れ、凍ったままの冷凍ブルーベリーをのせて軽く押さえる。
?170℃に予熱を入れておいたオーブンで25分焼く。

混ぜ合わせるだけでとっても簡単
忙しいときにちゃちゃっと作れるお菓子なので作る機会がとても多いです。
そして、しっとりふわふわでおいし?い

じぃじが俊ちゃんのために、椅子を作ってくれました
今、木工にはまっているじぃじ。
この椅子が初作品なのだけど、すっごい上手??
ありがとう、じぃじ

さっそく・・・あれ?使い方違うよー

手押し車になっちゃってます

座ってみたものの、何かいまいち座り方がわからない様子・・・
片尻出ちゃってるよ


まぁ、徐々に慣れていけばいいさ


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




Secret
(非公開コメント受付中)

なみちゃんへ♪
ホント???
髪が伸びたからかな

いい加減切ってあげないと女の子みたいに長いんだけど、ぱっつんになってしまいそうで切るの怖い

ABC通うんだぁ
キャナルスタジオかな??
いいなぁ?楽しんできてね
もししつこく勧誘されても流されちゃダメよ
何かあったらいつでも相談してね
なぁなさんへ♪
トライアルの冷凍ブルーベリー使ってるんですけど、粒が大きくてとっても使いやすいですよ?♪
缶詰とかは粒が小さいのが多いので、私はほぼ冷凍ブルーベリーです

いつか椅子にちゃんと座れるようになったらまたUPしますね
ずいぶん見てない間に
俊ちゃん見ないうちに大人の顔つきになったね。
びっくりだったよ
おじいちゃんお手製の椅子すごく上手にできているね?
12月か1月くらいから、パン教室(初級コース)に通おうと思っているんだ
わからない点とかあったら教えてね
マフィン
冷凍のブルーべリーがあれば簡単に美味しく
出来そう❤
ぽこっとしたてっぺんが可愛いです。
作ってみたいな♪

じぃじ作のイスなんですね。
とっても器用なんですネ。俊ちゃんのmyイスだぁっ
そんな事、我関せず、な俊ちゃんがこれまた可愛いです!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
