スポンサーサイト
シェ・シュクール

太宰府に行った帰りにケーキ屋さんに寄りました。

『菓子工房シェ・シュクール』
http://add.okjj.jp/chez-sucre/

俊ちゃんがまだ生まれる前に偶然出会ったケーキ屋さんです。
私の好きなケーキ屋さんの中でも1,2番を争うくらいおいしくて大好きなケーキ屋さん
夫婦でパティシエをされてて(かっこいい)、ケーキ屋の上は自宅だそうです。

まさに私の憧れであり目標です

ケーキもおいしいですよ?
好みもあるかと思いますが私は甘さ控えめなのが好きなので、このお店のオーナーさんが作るケーキがとてもよく合います
何でも実は甘いものが苦手なんだそうです

今日買って帰ったケーキ達を紹介しますね。
まずは、今の季節にピッタリの『かぼちゃのモンブラン』
これはパパが食べました


絶品『クッキーシュー』
中身のカスタードがまた甘くないのにコクがしっかりあって1番好きかも


私のいちおし『モンブラン』

実は持って帰るときに箱が斜めになってて、開けるとこんな悲しい形に↑なってました
本当はキレイな山型なのです

このモンブランも絶品
タルトの中身がプリン生地なんです
モンブラン・タルトだけでも甘いのに、さらにプリンって思いますが、全てがほど良い甘さ控えめで絶妙なバランスで本当においしいです

もし近いところに住んでる方はゼヒ行ってみてほしいです。
ただ、ホントに甘さ控えめですよ


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックずつしていただけるとうれしいです♪







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なぁなさんへ♪
ホント勉強になりますよね

プロみたいなすごいデコレーションは出来ないけど、今度これ作ってみようとか色々夢が膨らむので、市販のケーキを食べるのも大好きです

つぶれたモンブラン、ある意味芸術的な形かも
美味しそう!!
かぼちゃのモンブランの形が変わってて
可愛いですね(*^_^*)
クッキーシューも美味しそうです。
こうやってプロのケーキを見て食べて…
美味しくて勉強にもなりますネ!

モンブラン、こういう形なのかと思いました(笑)
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
