スポンサーサイト
林檎のタルト♪

元同僚の友人が子供ちゃんたちと一緒に遊びに来てくれました♪

さらにこんなステキなお菓子まで作って持ってきてくれました


『林檎のタルト』


これからの時期とってもお菓子にピッタリな『紅玉』で作ったそうです
さすが
紅玉ってそれだけで食べると少し堅くてすっぱいかなぁと思うんだけど、お菓子に使うとほど良い酸味と煮崩れない堅さがバッチリ合うんだよね

周りは甘くない塩味のブリゼ生地で、中には甘くて香ばしいアーモンドクリームが詰まっています。
もちろんとってもおいしかったです
ありがとね??


前遊びに来てくれたときは、まだ俊ちゃんがハイハイがやっと出来たくらいで赤ちゃん赤ちゃんしてたから、友人の子供ちゃんたち(7歳、5歳)と一緒に遊べなかったんだけど、今回は違った

大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達が大好きな俊ちゃんは友人が遊びに来た瞬間にお姉ちゃん達見て大興奮
ジタバタしてうれしがってました
しかも7歳のお姉ちゃんはとっても子供好きで面倒見が良くて、ずーっと俊ちゃんと遊んでくれてほんっとに俊ちゃんはうれしそうだった?

見てる私たちも楽しかった。
兄弟がいるってこんな感じなんだろうな

見るのに夢中で遊んでる写真を1枚も撮り忘れてたのが残念だったけど・・・


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックずつしていただけるとうれしいです♪







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なぁなさんへ♪
こんにちは♪

タルト焼いてくれた友人は現役の製菓講師さんです
さすがですよね

秋はリンゴを始め、おいしい食材がたくさんありすぎてホント困っちゃいますね
おいしくて太っちゃう?

俊ちゃんの大興奮の画像(おしりフリフリ)今度機会があったら絶対撮りますね
おはようございます♪
林檎の美味しい季節ですネ♪
お友達もお料理が上手なんて類は友を呼ぶ?
こないだタルト、苦戦したので、こんなに
美味しそうに焼けてうらやましいな?

俊ちゃん、お兄さんやお姉さんが出来たようで
嬉しかったカナ?大興奮の様子、見たかったなぁ
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
