スポンサーサイト
キャラメルスクエアブレッド♪

作りましたキャラメルもの
パンだけど・・・
どうも最近お菓子作るのに、すごい勇気と体力がいります。
結果、作らないんですが

友人からスクエア型を借りて、キャラメルシートを巻き込んだパンにしました。

『キャラメルスクエアブレッド』

キャラメルシートはクックパッドのレシピを参考に作りました。
↓こちら
Cpicon キャラメル味 折込みシート (パン用) by ゆきらいん

生地を大きく伸ばしてキャラメルシートをのせて、ロール状にぐるぐる・・・

ホントは折り込んで折り込んで、細かくかっこいい渦巻き模様にしたかったのですが時間がなくて普通の渦巻きにしました。

↓2次発酵後・・・


思った以上にキレイに焼けたので、アパートのママ達のランチ会に持って行きました
子供たちが目の色変えて『おいしい?』って食べてくれてたのが、すっごくうれしかったぁ
もちろん一番騒いでたのは俊ちゃんでした


発酵中ヒマだったので、駐車場でお外遊び。


お気に入りのブーブー。今、この座席の中に(荷物入れ)小石を拾って集めるのがマイブームなようです


こうやって見ると、身長伸びたなぁ?


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
パンですが・・・お菓子風ということでヨロシクお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックずつしていただけるとうれしいです♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
