スポンサーサイト
キャラメルシフォンケーキ♪

久しぶりです

『キャラメルシフォンケーキ』

今日お友達のお家に遊びに行って、お友達が作りました
私は先生役(笑)
教えるのなんて久しぶりだったけど、やっぱりすごく楽しかったぁ
お菓子作りの楽しさを再確認しちゃいました

レシピはこちら↓
Cpicon キャラメルシフォンケーキ by chikalin

秋は何でかキャラメルもののお菓子がよく発売されてますよね。
理由はわからないけど、私も最近キャラメルな気分です

キャラメルカプチーノに、キャラメルムース、キャラメルソースのかかったロールケーキ・・・
どれもおいしそうで、どれも作りたい

まだまだ秋なので、頑張って挑戦してみたいと思ってます


キャラメルが見事にマーブルになってます大成功


型から外したて型から外す作業も実はすごくドキドキして好きです


子供たちを遊ばせるため、近くの公園に行きました。
ママと一緒に初ブランコ挑戦けっこう楽しかったみたい


もう自分の影に興味があるらしく、手を振ったり逃げてみたり・・・

ママが小さい頃は自分の影が何なのかわからず、ずーっとついてくるので怖くて泣いていたそうです
俊ちゃんは強いなぁ?


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックずつしていただけるとうれしいです♪





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なぁなさんへ♪
え?っ
なんて偶然
だいぶ前からなぁなさんと知り合っていたなんて

しかもあのレシピで作っていただいてたんですね

ありがとうございます??
うれしいです

世間はホントせまいですね

コスモスきれいですよね
普段家ではあまり花とか飾ったりしないけど、やっぱり見ると和みますねぇ
びっくり!
キャラメルって秋っぽい色のイメージなのかしら

あのワタシこのクックパッドのレシピ
プリントして大事に保存して,作らせてもらってました
今頃chikalinさんと気づくなんてアホな自分に
びっくりです

↓コスモスと俊ちゃん
和ませてもらっちゃた

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
