スポンサーサイト
ふわふわホットケーキ♪

パパがお休みの日曜日。
ほとんど出かけるので家で昼食を食べることはめったにないのですが、今日はのんびりデーにすると決めていたので、久しぶりに昼食を作りました

『ふわふわホットケーキ』

この間成功したのに味をしめて、また作っちゃいました

バターをサラダ油に変えてみたところ、私の大好きなしっとりふわふわな食感に♪

そう言えば、シフォンだってサラダ油を使うし、ふわふわロールケーキ生地だってサラダ油使ってるレシピもあるのに、どうして今まで気づかなかったんだろう??

次回からもホットケーキ焼くときは絶対サラダ油にします


ホットケーキを何段も重ねて上からメイプルシロップかけた写真にずーっと憧れていたので、ちょっと真似して撮ってみました
メープルシロップがちょっとしみ込んでしまったけど

いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックずつしていただけるとうれしいです♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

湾岸momさんへ♪
こんにちは♪

ふわふわホットケーキおいしいですよね
私ももっちりよりもふわふわが好きです

ホットケーキ好きな旦那さまホント多い
どうしてか男の人ってホットケーキとかカレーとかハンバーグとか王道なものが好きなんですよねぇ

ゼヒ旦那さまに作ってあげて下さいね
Unknown
なるほど?、勉強になります。
わたしホットケーキの食感が苦手だったんですが、フワフワなら食べてみたいです♪
旦那はホットケーキ大好きなので、今度焼いてあげます!
ななしさんへ♪
またまたコメントありがとう

COOKPADいいよね?
うちも1週間の献立はほぼCOOKPADに頼ってるかも

冷蔵庫に余ってる残り物で検索してメニューが決められるから、主婦にはホントありがたいサイトだよ

栗ご飯おいしそう
旦那より食欲旺盛の息子のために私も頑張ろうかな
美味しそう
ホットケーキはうちの旦那様も大好きなので、次はサラダ油で焼いてみよっと!
大学芋も美味しそうだね?。食欲の秋だもんね?COOCPADって今まで知らなかったんだけど、便利だね!今日は、栗ご飯とサクサク天ぷらをチェックしました♪美味しいの作れると嬉しいもんね?。今日も旦那のために・・・自分のために(?)天ぷら頑張ってみます
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
