スポンサーサイト
離乳食2
もうすぐ息子が8ヶ月になります

離乳食を始めてから2ヶ月が経とうとしていますが・・・

全然進まない??

のけぞって大泣きするのは何とか治まりましたが、全く口を開けようとしません

栄養士の先生に教えてもらったとおり、食事は楽しいんだぞと思わせるために色々努力はしてるつもりです

歌を歌ったり、ニコニコしてあ?んと食べる真似をしてみたり、スプーンを2本用意して、1本で必死に遊ばせてる隙に1さじパクッと口にいれてみたり

でも、自分からは口を開けてくれないので、流し込んでる感じです

これってあんまりよくないんだよね??

先生からは食べることにあまり興味がないんだろうね?と言われましたが、どうやったら興味もつんだろう??

誰か教えてくださーい
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとー!
名前が違ったから、誰だろうって思ったよ

たっくんももうすぐ5ヶ月かぁ
早いよねー
生まれてすぐからずっと会ってるから、たっくんの成長がホント不思議で感動する

まずは、お白湯か番茶をスプーンで飲ませる練習からしてみたらどうかなぁ??

うちは5,6ヶ月の時、私が何か食べてるときにジーッと見てたから、それが合図かと思ったんよね

一緒に頑張ろうね
数ヵ月後の自分を見ているようだわ
本当に大変そう。。。どうしよう
先日西松屋でご飯と一緒に炊けるおかゆ発見したからとりあえずそれ買ってチャレンジしてみよっと。
でもたっくん全然食べ物に興味示さないんだよね?
野菜ジュースにはめっちゃ反応するのに
始めるタイミングがわからないよう。。。
俊ちゃん早くたくさん食べれるようになるといいね一緒に頑張ろうね
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
