スポンサーサイト
1歳3ヶ月♪
今日で1歳3ヶ月になりました♪

1歳過ぎてからもかなり成長したなぁ?と日々感じていましたが、この1ヶ月の成長はすごかったと思う。

『読んで』とお気に入りの絵本を持ってきたり
音楽やテレビに合わせて踊ってみたり
『バイバイ』が出来るようになったり
↑特に毎朝お見送りをするときにパパが感動してます
電車好きな事が判明し、本物の電車や踏み切りを見ると大興奮したり

その他色々ありますが、とにかく意思表示がわかりやすくなったというか、何をしたいのか何を求めてるのかがかなりわかるようになりました。

そうそう、言葉も少し出てくるようになりましたよ
宇宙語だけど
『マンマ』、『ハイ(お返事)』、『い?よ?』時々『マーマ』(多分ママの事だと思うけど)など言えるように

今日は汽車の真似をして、ずーっと『ぽっぽー』と言ってました


一番上達したのはご飯をスプーンやフォークで食べられるようになったことかな。


すくうまでに時間かかるけど・・・ 大きな口あけて『あ?ん


うまく食べられたら超ゴキゲン


子供の成長を見るのがこんなに楽しいとは
これから大変な事、楽しいと思えないこともあるだろうけど、この気持ちを忘れずに頑張って行こうと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはちょっと悲しい話になりますが・・・
昨日殺人事件がありましたね。
知っている方も多いかと思いますが、母親がトイレに行ったほんの数分の間に息子さんの行方がわからなくなり、30分後に見つかったけれども亡くなってしまったという・・・
この事件の起こった場所が、先日私たちがバーベキューをした公園だったのです。
昨夜ニュースを見て鳥肌がたちました。

同じ息子をもつ母親として怖いという思いと、一人息子さんを亡くされてしまったお母さんのやりきれない辛い気持ち、罪のない子供に平気でひどい事の出来る犯人への怒り・・・
色んな感情がわきました。
どうしてこんな悲しい事件が起こるんでしょうか??
最近の世の中、怖い事件が多すぎて平和に暮らすのも難しいんでしょうかねぇ?

ガラにもなく真剣な話になっちゃいましたが、ちょっと今回の事件が近すぎて結構ショックだったので書き込んでみました

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mihoさんへ♪
こんにちは♪

ひなちゃんもこれからの成長がますます楽しみですね
ブログ楽しみにしています

息子さんの年齢が近いほど怖いですね・・・
お互い気をつけながら子供を守りましょう
チョコインコさんへ♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます

同じ1歳3ヶ月の息子さんなんですね
何かうれし?
同じ月齢の子供を持つママ同士色々お話したいです
ヨロシクお願いしまーす

今度ブログにもおじゃまさせて下さいね
Unknown
1歳2?3ヶ月の成長はスゴイですよね
言葉が出てくると、可愛さ倍増です
俊ちゃんの真剣な表情から満面の笑み・・最高

事件のお話ですが、私もドキッとしました。
うちの上の子は5歳だから、結構お店とかで一人でトイレに行くし、お留守番もするし・・・
でも、これからはそういうの控えようかなぁと思いました。
自立させたいけど、怖い事件が多すぎます。
TVで「はじめてのおつかい」を見て微笑ましく思ったのに、現実はそうもいかないみたいです。
はじめまして♪
こんにちは
私も1歳3ヶ月の男の子をもつチョコインコといいます。
同じ月齢に引かれて、お邪魔させていただきました
上手に食べられたときの息子さんの顔
ほんっとーにかわいいですね
うちの息子も最近、いろんな事ができるようになり、ついダブらせて見てしまいました

昨日の殺人事件、ショックでしたね。
生活圏内で起きた事件なら、なおさらショックも大きいですよね。
同じ母親の立場として、早い事件解決を願わずにはいられません。
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
