スポンサーサイト
再挑戦!!ハートあんこのパウンドケーキ

昨日のどら焼きに入れた『求肥』を使って、またまた抹茶パウンドケーキに挑戦しました

前回のは、基本のパウンドケーキの作り方でしたのですが(全卵を溶いてすこしづつ加える)、ふんわり感がもっと欲しかったので今回は卵黄と卵白に分けて、卵白をメレンゲにしてみたところ・・・

かなりふんわりしました

あっさらに粉類も薄力粉の他に米粉を加えてみました

米粉はスポンジケーキ焼くときに入れるとふんわりなのに『しっとり』するので、パウンドにも使えるだろうと思ってやってみましたが、大正解

納得のいく仕上がりで、今日は大満足です

キレイに出来るとうれしいな??

残りの求肥は、結んで和菓子っぽく仕上げました

 


ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久美ちゃんへ
コメントありがとう
まだまだブログ初心者なので、色々教えて下さ?い

久美ちゃんのブログにもおじゃまするね??

しかし、今日は寒いね
風邪ひかないようにねー
かわいい♪
かわいい
すごすぎるよ?
ハートのパウンド!私もチャレンジしてみよっかな
またいろいろな物作ろうね
これから離乳食や赤ちゃん用のお菓子なんかもチャレンジしていきたいね
またちょくちょく遊びにきまーす
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
