8/19バラのシフォン♪

先日クオカに行ったときに、ストロベリーパウダーの試供品をいただいたので、さっそく使ってみました。



きっとキレイなピンク色になるのだろうなと思い、シリコンのバラ型で作ると可愛いかなと思って作ったのですが・・・

実際焼いてみるとピンクじゃない!!
しかもいちご味もそんなにしない!!
とっても微妙な仕上がりのシフォンケーキになってしまいました・・・^_^;

試供品だから量も少なく4gしかなかったからなぁ。

ちょっと残念(-_-;)

でもでも、失敗作でもバラ型で焼くとそうは見えないのが不思議?♪
やっぱりシリコン型ステキです♪

いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックずつしていただけるとうれしいです♪






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

tyoukoちゃんへ♪
ホントよかったぁ

じゃ次回はシフォンケーキ勉強会にしようか?

ジャンバラヤとあんみつをつつきながら・・・
キャー考えただけでよだれが

楽しみにしてるね
りおさんへ♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

このシリコン型は、楽天の『マルサンパントリー』というネットショップで購入しました!!

購入するとき、他店と色々比べましたが、種類もたくさんあるし安く買えます

シリコン型いいですよ?
おススメです
おいしかったよ?
確かにイチゴの味はしなかったけど、今でも思い出すフワフワしっとりの食感
旦那にあげるのがもったいなくて1個しかあげなかったもん(かなりケチな私)
どうしてもchikalinみたいにうまく焼けないよ?。
カラメルも上手にできないし・・・お菓子って本当に難しい
またいろいろコツを教えてくださいね?
秋はキャラメル菓子シリーズを制覇していきたいな
Unknown
とても可愛らしいですね♪

そういうバラの型などはどういう所で
購入していますか?

よかったら教えてください!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク