スポンサーサイト
8/18さつまいもと黒ゴマの食パン♪

クオカで食パン1斤型を買いました!

ずーっと欲しかったけど、もっと欲しいもの優先にしていたらなかなか買えなくて(^_^;)
さっそく食パンを焼いてみました。

『さつまいもと黒ゴマの食パン』

中にふかしたさつまいもと黒ゴマをたっぷりのせ、巻き込んであります!
こういううずまき模様のパンにすごく憧れてたから作れてうれしーです(^.^)



ただ・・・
やっぱりコネか発酵が足りないのか、膨らみが悪く詰まった感じがします・・・(-_-;)
なかなかうまくならないなぁ。

いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1クリックずつしていただけるとうれしいです♪





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
こちらこそはじめまして♪
コメントありがとうございます?
以前は手ごねで作っていたのですが、けっこう力いるし途中で疲れていつもコネが足りてない感じでした
フープロはだいたいコネは5分くらいです

しかも(私はまだまだ下手なんで)手ごねの時よりいい生地になってました
ものすごくふわふわです♪
フープロ回した熱でそのまま2次発酵も出来ます

HBいいですね!HBはどんな感じですか??
朝起きたら焼けているのにもとても憧れて、フープロかHBか悩みましたが、お菓子も作るのでフープロにしました。

クオカ楽しいですよね?
あれこれ欲しくなって困っちゃいます
意外と粉類買うとかさばって重くて持って帰るのたいへんですよね

こちらこそよろしくお願いしまーす
初めまして♪
素敵なお菓子やパン、お料理を作られているので
ついついコメントしたくなってしまいました^^
パンですが、手捏ねより、フードプロセッサーのほうが
時間も縮小されて、ふんわりするのですか?
我が家にはフードプロセッサーがないので、HBにおまかせです。でも、なんか納得いかない毎日です。

クオカに行かれるのですね!私も先日行きました。
しょっちゅうは行けないので、ここぞとばかり粉類を買ってしまい、帰りの電車で大変なことになりました。おまけに雨にも降られ・・・
こんなドジな私ですけど宜しくです♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
