スポンサーサイト
丸ごとかぼちゃのプリン♪

さっそく作りました♪

『丸ごとかぼちゃのプリン』

かぼちゃのシチューの時と同様に、まずは水で洗ったかぼちゃをラップで包みレンジにかけて柔らかくします。
そして、切ってふたを作り、中身と種を取り出します。
中身は漉し器でむらなく漉した後、別のボウルで卵・上白糖を入れ混ぜた中に一緒に加えます。

最後に温めた豆乳(牛乳でもOK)をボウルに加え混ぜ合わせて、かぼちゃの容器に入れ、蒸します。

我が家には蒸し器がないので、ル・クルーゼの鍋を使って30?40分蒸しました(^^♪

切ってみると・・・
あらら二層になってる?♪
生クリームなかったので豆乳だけにしましたが、多分そのせいで二層になったんだと思います^_^;
かぼちゃが重いので・・・^_^;

でもでも、意外に見た目可愛いかも♪
味は予想通り、少しいまいちでした・・・
やはり生クリームを入れなかったので、ちょっとコクが足りなかったと思います(-_-;)
また再挑戦して次こそはレシピUPしまーす!

↓切り口♪なかなかキレイ♪


こんな可愛いサイズのかぼちゃをいただいたおかげでお料理もお菓子作りも楽しめました?♪
ありがとう?akaneちゃん!(^^)!


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。1クリックずつしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

小粒さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。

えっ!?そうなんですか!
牛乳だけだから2層になるのかと思ってました^_^;
何ででしょうね?

配合の関係かなぁとも思います。
今回作ったのは、卵が少し多い配合だったのですが・・・

ホントに気になりますね。
また研究してみよ?(^^♪
小粒さんも何かわかったら教えて下さいね!!
akaneちゃんへ
こんなにかぼちゃを存分に満喫したのは初めてだよ?(^o^)
ホントに甘くておいしいかぼちゃだったよ。
ありがとね?

いいなぁ(^.^)
うちも誰かかぼちゃ等の野菜作ってくれないかなぁ♪
Unknown
はじめまして?
ブログ村から来ました。
えっと、私もカボチャプリンちょうど作ったんですけど、
生クリーム無しで牛乳だけですが、
2層にはなりませんでした。
でも、時々は、ムラというか、マーブルみたいになったりします。
重さ違うからかな、、って思ってましたが。
この2層は不思議なくらいくっきり2層ですね。
謎解きしたいですね。。
気になります?。
Unknown
すごいっ!すごいねぇ?!!

やっぱりプロはやることが違うね。
まだうちに控えている2つのかぼちゃくんたち、
シチューとプリンに決定かな♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
