つかみ食べ♪
先週、ついに断乳しました!
それまでも1日夜1,2回しかあげていなかったのですが、なくなってしまうとかなりさみしい・・・
でも、朝まで寝てくれるので私の睡眠はしっかり取れるように♪

と、同時に俊ちゃんのご飯の食べ方と機嫌が変わってきたのです。

食べ始めは、も??ものすごぉく機嫌が悪い!!
赤ちゃん用スプーンでご飯を口に運んであげているのですが、私が少しでももたつこうものならギーギー言って怒り泣き叫びます(-_-;)

味がわかるようになったのか・・・と最初は思いましたが、周りの話をよくよく聞くとどうも自分で食べたいという自己主張らしいのです。

そこで、『べたべたするおかず』から『手でつかみやすいおかず』に変えてみたところ・・・

お?!!
機嫌よく食べる食べる!!



俊ちゃんもエプロンもテーブルも床もベッタベタだけどそんなの気にしない♪
機嫌よく食べてさえくれれば♪
でも、なぜか右手でスプーンを持ち、左手で手づかみで食べてました^_^;

今日の夕食メニューはなす、玉ねぎ、じゃがいも、牛肉のカレー風味煮込み・豆腐です。
おいしそうに食べてたよ?(^^♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

akaneちゃんへ
こんばんは♪
この間はたくさんのお野菜ありがとうね?

この1週間は大好きな夏野菜をたっぷり堪能出来ました(^^♪

akaneちゃんが来た日が一番キーキーうるさかった^_^;
何とか解決できて良かったです^_^;

でも、お掃除大変だよね・・・
うちはありんこ多くて、すぐに拭かないと大変な事になります。

昨日はハナちゃんのバースデーだったのよね!
ケーキどんなの作ったのかな?
またブログ楽しみにしてまーす!!

じゃあまたね?♪
あんずっ子mamaさんへ
こんばんは?

いつも見てくれてありがとう♪

さっそくチューハイを飲んでみたけども、もともと弱かったのにさらに弱くなったのか2口でダウン・・・(-_-;)
あ、頭が割れそう・・・(T_T)

あんずっ子mamaさんもお酒飲めるようになったら、みんなで飲み会やろう!

今度近いうちまた一緒に遊ぼうね♪
mihoさんへ
こんばんは♪

断乳まだ早いかなーとも思ってたんですが、周りのママ達の影響で^_^;
でも、やって良かったと思いました♪

ホント自分で食べてくれるようになると少し楽になりました!
あの唸りは!
自分で食べたい!だったのねぇ?
確かに1歳頃からは自分で掴ませると、
モリモリよく食べてくれるもんね。
うちも毎日大きめのチラシ確保して、
勝手に食べてもらってますよ。
ママも少しはゆっくり食べられるようになるよね。

でも逆に毎日お掃除がんばんなきゃいけなくて、
どっちがいいんだかねぇ??^^
おめでとう♪
ついに断乳成功したんですねー
俊ちゃんよかったーたくさん食べてくれてしかも自分で
うちはまだまだだな

これから新しい生活パターン
楽しんで下さい(笑)
Unknown
1歳で断乳すごーい
うちの息子は2歳過ぎても飲んでました・・・お恥ずかしい

それに、朝まで寝てくれるなんて、お利口さん

テーブルや床が汚れちゃうけど、自分で食べてくれるようになると、助かりますよね
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク