スポンサーサイト
バラのマドレーヌ

ついに買っちゃいました♪

ずーーーっと欲しかったシリコン型。
なかなか買えないので、夏のボーナスまでずっと我慢していました。

思い切って『バラ型』、『マーガレット型』、『マドレーヌ型』とシリコン型の収納台も買いました!!



うれし???
暑いけど、久しぶりにお菓子熱が高まっちゃいました

さっそく作ったのが『バラのマドレーヌ』

レシピはシンプルなプレーンマドレーヌの生地で作ったのだけど、ビックリしたのはシリコン型からの型離れの良さ
以前から使っているフッ素加工のマドレーヌ型は必ずバターを塗らないときれいに取り外せなかったのですが、このシリコン型はひっくり返しただけでポンッと出てきました

楽し?可愛い?と一人で大騒ぎしてしまいました

ランキングに参加しています。1クリックずつしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そーねぇ・・・
普通に買うと3000円近くするけど、楽天のネット通販で買ったら1000円台のとかあるよ!!
今度そのショップ教えるね?♪
シリコン型はまるよ?
シリコン♪
わ?暑くても食べたくなったよ?
バラとマーガレット、それぞれのかわいらしさが出てますね
シリコン型ってそんなにいいんだぁ
でも高そう
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
