メープルマドレーヌ

さっそくリベンジしました!!

『メープルマドレーヌ』

配合・作り方をかなり変えて作りました。
これは卵を泡立てない作り方ですが、とっても簡単混ぜるだけ♪

ふんわり感が足りないのではないかと思っていましたが、意外にふんわりそしてしっとりとしていました。

なかなかおいしくて定番マドレーヌになりそうです♪

今度は抹茶やチョコや紅茶風味にも挑戦してみま?す!


ランキングに参加しています。1クリックずつしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

natsuさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます?

マドレーヌ本当にとっても簡単でおいしいですよ!!

今度ちゃんとしたレシピになったらまたUPしようと思っています
ちかちゃんさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます?

私も『ちか』です同じですね

メープル入りパンおいしそうですね!!
今度作ってみようかな。
パンはなかなか難しくていつも思い通りにならないので、けっこうよく焼いてるんですけどブログにはUPできない位の仕上がりなのです
お互い頑張りましょうね

でも子供ちゃん達ステキですね!!
なんて可愛い言葉・・・
そんなこと言われたらやる気出ちゃいますよね

ひなさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます??

シフォンぜひぜひ作ってみて下さ?い
このケーキのいいところは、例え失敗して膨らまなくても中にくりぬいてクリームを詰めるので、全然わからなくなるところです
私はよくそれでごまかしてます♪

またゼヒ遊びにきて下さい
こちらからも遊びに行かせてくださいね
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Unknown
「おすすめフォトブログ」になっていて気になったので見てみました♪
とってもおいしそう。
キレイな写真。
私も作ってみたくなります。
はじめまして
あまりのおいしそうな写真に
釘付けです

メープル大好きでよくパンにも入れるのですが
最近・・不調で・・
上手くふくらまないんですよね・・
ケーキもうまくいかない?

でもこちらの写真をみて・・
明日また頑張ってみよう!!!
って思いました・・

ぺちゃんこなケーキでも「ママのが一番!」
と言ってくれる子供達のためにも
リベンジしま?す
また遊びに来ます?
こんにちは♪
はじめましてです
ちょっと前の記事なんですが、カシスのシフォンケーキがすっごくかわいくておいしそうで、ときめいちゃったのでコメント書き込んじゃいました
うちも卵4個はキツイのでマフィン型でシフォンケーキ、今度まねっこしちゃおうと思います
メープルマドレーヌもおいしそうで、お腹鳴っちゃいました
ちょこちょこ遊びに来させてくださーい
メープル
サイコーですよねっ!!

最近は何にでもメープルかけてしまうので、常に冷蔵庫に2,3瓶常備です(^^♪
お・・・
お・・・おいしそ?????っ
かなりおいしそうですっ
メープル、私もダイスキです

あ?食べたくなっちゃうわ???
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク