スコーン&フルーツセパレートティー

久美ちゃん&たっくんが遊びに来ました。

いつものように二人で作ったものでお昼ご飯♪
久美ちゃんは手作りの紅茶リキュール漬レーズンパンとヨーグルトパンを作ってきてくれました。
私はスープ。
スコーンは一緒に作りました。
ちょっとしたランチパーティみたいでしょ♪

今回初めてスコーンが成功しました!!拍手?
今までは膨らみがいまいちだったのだけど、無事解決しました。
材料がまとまってから、パイ生地の要領で折り込む作業をしていなかったのです
・・・というか今まで参考にしていたレシピに書いてなくて、他のレシピを見て気付いたのですが。
とにかく成功して良かった!
とてもキレイに膨らんだし、サクサクで味も最高でした♪

もちろんお茶もいれましたよー!
今日は少しお洒落にカフェで出せるようなお茶にしました。

『フルーツセパレートティー』


名前の通り2層になっているんです。
久美ちゃんがオレンジを持ってきてくれたので、搾った果汁とガムシロップを混ぜたものをグラスに入れ、その上にアイスティを注ぐと比重の関係で2層になるのです。
見た目も夏らしくて、味もすっきり♪
他にも色んなフルーツで試したいな。

ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
私も今までのレシピはいまいちで、初めておいしいと思いましたよ?

クックパッドで検索してレシピ探しました
『初めてさんの・・・』って感じのタイトルだったような。
クックパッドかなりお世話になってます
今度作ってみてくださいね?
ほっぺが落ちちゃいますよ
スコーン
めちゃくちゃおいしそうですっ
私もスコーン、こないだっから食べたくて、
次のお菓子作りはスコーンだなっ
な?んて思ってたところだったんですっ

でも、初めて作ったときに、なんかかなり
イマイチで、それ以来作るのをやめちゃった
んですよね?

chikalinさんみたいに上手に作れればいいな?
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク