スポンサーサイト
2017年4月6日 サッカーキャプテン
俊輔も4年になり、サッカーも本格的な体制になってきました。
選手登録というものをして、県や市の公式戦に出るらしい。
それにともない各学年3人ずつキャプテンを決めるらしくて、なんと俊輔がそのうちの1人に選ばれた!
練習後、みんなの前で発表されたようで嬉しかったみたいで飛び跳ねながら帰ってきました笑

良かったね~、頑張ってね♪

私も嬉しかったけどちょっと・・・いやかなり心配。。。
ガンガンみんなを引っ張っていくタイプじゃないし、試合中も控えめだし正直チームメイトとすごくなじんでいるようには見えないので大丈夫なのかなぁと。
こっそり子供がいないときにコーチに聞いてみました。
なんでうちの子???と。

そしたらキャプテンだからって3人が3人ガンガンタイプでいる必要もないし、俊輔は真面目でみんなのお手本になるし物事を冷静に見るので選びましたと。
なるほど~そういう視点ね!!!

あと、2年前はチームになじんでないのに真面目に注意するから一部の子から嫌がらせされてたんよね。
今はだいぶ状況よくなったみたいだけど、キャプテンって立場になったら「キャプテンから言われたから」と受け止められるのではないかと。
コーチそこまで見てくれて考えてくれてたんだぁ・・・
と、感動してしまいました。
ホントにこのチームはコーチ陣がすばらしくて。もう全てお任せします!!!って本当に安心できる。

まぁ、周りの子がどう受け止めるかはわからないけど、今後の俊輔の頑張り次第かな。
今はまだキャプテンって立場に緊張しすぎてるし、シャイで内弁慶な性格がジャマをしてなかなか素直にチームに溶け込めないかもしれないけど、これをきっかけに変わっていってほしいな。
わたしもついつい口出ししてしまうから自分でもホントに良くないと思ってる。本気で気をつけよ・・・

1月からもうひとつサッカーというか、体幹を鍛えるためのトレーニング教室に行ってるんだけど、そこのコーチもとても良くて!!
俊輔に足りないことを明確にその場で指摘してくれるからわかりやすいみたいでプレーがすごく良くなった!!
体がかたくてホントにバランス悪かったからね^^;
下半身を落とすことすら出来なかったのに少しできるようになったから、ディフェンスがかなり良くなった。
週4,5日サッカーづくしだけど本人練習大好きだからまだ足りないみたい^^;
でも楽しんで頑張ってほしいです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
