2017.4.30行橋遠征♪
この日は少し遠くの行橋で試合がありました。
日曜日だったのでパパも一緒に応援に。

今日の俊輔はなかなか頑張ってたと思う。
試合会場までコーチがバスで連れてってくれて初めて子供たちだけでの遠征!
高速で1時間くらいの距離だけど、それはもうめちゃめちゃ盛り上がって楽しかったらしい笑
良かった~仲良くしてるんだなとちょっと一安心(^^♪

この間は6年生の試合の助っ人に呼んでもらえて良い経験も出来たし!
緊張しすぎて朝5時に起きたみたいやけど笑
良い方向に行ってるかなと思います!
このまま頑張ってね~


conv201705270009.jpg

conv201705270010.jpg

conv201705270011.jpg

conv201705270012.jpg
2017年4月16日♪
翌日になりましたが友ちゃんの8歳の誕生日会をしました♪
conv201705270001.jpg

希望はベイブレードのキャラケーキ。
めちゃ難しかった・・・
conv201705270002.jpg
変になったのでジバニャンとコマさんでごまかし笑

午後からは友ちゃん念願のよろずマートに行ってみました。
妖怪ウォッチのグッズ打ってるお店です。久々キャナル行った~
conv201705270003.jpg

conv201705270005.jpg

隣にアッカンベーカリー(アニメに出てくるパン屋さん)もあったのでフラッと寄ってみましたが・・・
conv201705270004.jpg

高い!!美味しいとは思えなさそうな(すみません^^;)キャラパンが380円。
ぼったくりだ~しかもパサパサでまずい^^;
わかってたけど、一応思い出ってことで!!
conv201705270006.jpg

昨日友ちゃんがつかみ捕りしたヤズは、昨日はお刺身にしたのでこの日はフライと漬け丼に♪♪
しかもお友達からたけのこももらっちゃった!
夕食ほぼゼロ円で大満足でした♪
conv201705270007.jpg
2017年4月15日 相島のイベントへ♪
この日、年に1回の相島でのイベントがあるということで行ってきました♪
家から毎日相島行きのフェリーが見えてていつか行きたいなと思ってたの。
ちょうど友ちゃんの誕生日でもありパパもお休みをとっていたので家族みんなで朝一番のフェリーに乗りました。

降りたらさっそく猫ちゃん発見!!!
子供たちかなりの猫好きなのでめちゃテンションUP↑↑↑


まず漁船クルージング。
相島を1周する間地元の高校生クンが色々案内説明してくれてなかなか楽しめました。
conv201705160003.jpg

新宮のシンボル!ここのだったのか!?
conv201705160011.jpg
クルージング中、釣りをしている通りすがりの漁船に友ちゃんが手を振ってたんだけど、実は友達家族で!!笑
すごいところで会うよね~と大爆笑でした!
自前のクルーザーらしい。週末は父子で釣りに行ってるんだって~うらやましい!!!

イベント会場にて、稚魚放流。バケツお土産にもらいました。
conv201705160004.jpg

conv201705160005.jpg

海の生き物ふれあい広場。なぜかサメみたいなのがいてさっそく友ちゃん触ってた。
conv201705160006.jpg

2人1組で3分間魚つかみ捕りがあって、友ちゃんはもちろんのこと珍しく俊ちゃんもやる気マンマンだったのでさせてみました。
毎年来てる人は水着とか着替えとかしっかり準備してきてたけどもちろんうちはタオルさえなく^^;
この日暑かったしすぐ乾くやろと2人とも下着姿でいどみました笑
conv201705160015.jpg

追い込んで追い込んで...
conv201705160014.jpg

友ちゃんゲット!!さっすが!しかも2匹。(俊ちゃんは予想通りゼロ笑)
conv201705160007.jpg
ヤズって魚でハマチの稚魚らしい。稚魚でもめちゃでかい!
持って帰っていいらしくてビックリ!
まさかこんなところで夕食のおかずゲットするとは思わんかった笑

虫捕りもよくするしやっぱ捕獲能力があるんやろね、友ちゃんは笑笑
かっこつけて勝利のポーズらしい↓ハンターの目やわぁ。
conv201705160013.jpg

俊輔クンは島にいる間中ネコちゃんの撮影。
なかなかカメラマンっぽいよ!
俊ちゃんはやっぱりのんびりマイペースだなぁ~
conv201705160008.jpg

もっとのんびり過ごしたかったけど15時からサッカー練習があったので早々と帰りました。
めっちゃ楽しかった!
来年も行きたい♪
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
