2016年11月19日 まごん家へ♪
今日は久しぶりに高校メンバーで集まりました♪
なかなか予定が合わず約1年ぶりやったけど、1年ぶりとは思えないくらいのおしゃべりで楽しかった♪
やっぱ同級生っていいよね♪
子供たちもすぐに意気投合してドタバタ楽しそうに遊んでました(^^♪

おみやげに持っていったチョコチップクッキー。
最近ステラおばさんのクッキーに今さらはまってしまって^^;
4枚300円と結構高いのでどうにか同じ味にならないかと色々レシピを変えて作ってみてるんだけど、今日のレシピはすごく近くて美味しかった!!


レシピ:16枚分
無塩バター30g、ケーキ用マーガリン20g
グラニュー糖40g
卵黄1個
薄力粉70g
アーモンドプードル40g
チョコチップ+板チョコ(角切り)75g

今まで粉砂糖で作ってたんだけどなんとなくザクザク感が足りなくて、グラニュー糖に変えたらすごく食感の良いザクザクに♪♪
ポイントは2種類のチョコ。
2016年11月12日 俊輔サッカー試合♪
雁ノ巣で俊輔のサッカーの試合がありました。
8月・10月末に練習試合があって、良い感覚が残ったまま試合をしたからなのか、前に比べると体も軽く動きも良くなってて、だいぶボールにからんでた。
シュートまではいけなったけど、ドリブルはおっ!と思うところが何度かあったかな。
よく走ってたし、かなり頑張ってる意欲は感じたかな。
帰ってからももっとボールをキープしたかったと自己分析も出来てて成長したなぁと♪

動きとしてはまだまだ1軍には難しいかなぁ(コーチ談)・・・と厳しい事実だけど、今は本人はきっと本人なりに全力なのだろうから、これからも温かく見守っていこうと思いました。
リフティングはチーム№1だから6年生までずっと№1目指してほしいと言われて、コーチちゃんと見てくれてるんだぁととっても安心しました。
めっちゃ頑張ってるからね、リフティング。
今年の3月から練習初めて最初は2.3回しか出来なかったのに今は最高107回!
人間頑張ればホントに何でも出来るようになるんだなぁと子供から改めて教えてもらいました。
俊ちゃん頑張れ!!私も頑張ろ!!
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク