フルーツタルト♪
conv201609140002.jpg
お友達に頼まれた彼氏さんへのバースデーケーキ。
一緒に作りました♪
地元の果物屋さんにフルーツを頼んで正解!
オレンジ・ピンクグレープフルーツ・いちじく・・・めちゃキレイで美味しかった♪
色とりどりにきれいに仕上がりました♪

甘いシュクレ生地にアーモンドクリームを敷きこんで一緒に焼き、その上にはクレーム・ディプロマット。
カスタード&生クリームを混ぜたクリームです。
私はカスタードも生クリームも単独でも好きだけど、混ぜたディプロマットが一番好き♪
甘すぎずコクがあって美味しいです。
ポイントは2つを混ぜすぎないこと。
マーブルくらいが一番美味しい!!




全然関係ないけど、友ちゃんが悪いことをしたので叱った後、反省文を書いてきました。
conv201609140001.jpg

・・・「ご」が数字の5に^^;
笑ってしまって怒りの気持ちが失せた^^;

そう言えば、俊ちゃんもかなり前に「おたんじょうBおめでとう」と書いていたなぁ笑
2015.9.20友翼、幼稚園最後の運動会♪
最後の運動会も気持ちの良い晴れで迎えることが出来ました!
俊輔から数えて5回目で最後の運動会。感動しました~~

全学年リレー。
友ちゃんは2回走り、かぜ組優勝に大きく貢献(^^♪


組体操。
conv201609140004.jpg

3段ピラミッドの一番上でした!!
conv201609140005.jpg

年長男子によるカラーガード。
今年の曲は3代目JsoulBrothersのR・Y・U・S・E・I。
友ちゃんも私も大好きな曲でうれしかった!かっこよかったよ♪
conv201609140006.jpg

conv201609140010.jpg

conv201609140011.jpg

全学年のマラカスダンス。
conv201609140007.jpg

友ちゃん4年間おつかれさま~~
conv201609140008.jpg

conv201609140009.jpg
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
