2015.8.23じじばばと海の中道へ♪
ちょっと早いけど、お母さんのバースデーケーキ♪
ピンクグレープフルーツがいい色出してます。


この間カブちゃんが捕れた志式神社の先に行くとこんなにきれいな海が!!!
conv201606270008.jpg

conv201606270007.jpg

すごくきれい・・・
conv201606270012.jpg
泳ぐのは禁止の区域みたいで主に魚釣りの人がたくさんいました。

カニをGET!
conv201606270013.jpg

友ちゃんが森でハンミョウをGET!
さすが虫博士を目指してるだけあるね♪
conv201606270009.jpg
頼まれバースデーケーキ~日本代表ユニフォーム~♪


またもやお友達の息子ちゃんのバースデーケーキをご注文いただきました♪
サッカー大好きなので日本代表のユニフォームで!とお願いされたんだけど・・・

けっこう大変だった(-_-;)
持ってる色素の青が日本代表のっぽくなくて、色んなのと混ぜて作ったらやっと思い通りの色に。
(食欲をそそる色ではないけどね・・・^^;)
8歳だから背番号は8番にして名前を入れて♪
胸のマークも忠実に再現してみました!
2015.8.16福岡県青少年科学館へ♪
毎年行ってる科学館。
この年のメインは大好きな『虫』だったので、さっそく行ってみました。


アトラスオオカブトを直接触れるコーナーが!
いつもは嫌がる俊ちゃんもこの日は頑張って触ってたよ笑
conv201607100001.jpg

珍しい世界のカブトムシも来てました。
ニジイロクワガタ!きれいな色~~(^^♪
conv201607100003.jpg

ヘラクレスオオカブト!!!!やっぱりでかい~~!実物みたのは初めてで家族みんな大興奮でした!
conv201607100002.jpg

ここはプラネタリウムと一緒になったミニ映画のようなものも見れて、今年から子供たちが大好きな鷹の爪団シリーズになってて。
内容も面白かったんだけど、それ以上に一人でウケまくる俊ちゃんが面白かった笑

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク