2015.6.19俊輔8歳バースデー♪
俊ちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪
2年生になって大好きなRくんと初めて同じクラスになり、毎日絶好調の俊ちゃんです(^^♪

昔っからだけど、努力家は変わらずサッカーやら真剣に取り組む姿は我が子ながら感心してます。
自分が8歳のときはこんなに努力してたかしら・・・
ま、まじめすぎるのが欠点でもあるけど、今のまま健やかに育っていってほしいな♪

そんな俊ちゃんは妖怪ウォッチよりドラゴンボールにはまってきて、リクエストケーキは「悟空とビルス様で!」と^^;
ママ、かなり頑張ったよ~~


色的にケーキ向きではないキャラなんだけどね^^;
俊ちゃんすごく喜んでくれて大満足!
中はチョコレートケーキです。周りのクッキーはドラゴンボール風に♪
conv201605050019.jpg

conv201605050021.jpg

プレゼントは妖怪ウォッチのぬいぐるみ。まだまだ可愛いのぉ~~
イチゴニャンとメロンニャンです。
conv201605050022.jpg

実はこの週友ちゃんがひどい喘息で1週間自宅安静にしてなくちゃいけなくて、日曜日おでかけできなくて。
俊ちゃんとパパだけで釣りに行ってきたそう。
ハヤが釣れて大喜び♪今度は家族みんなで行こうね♪
conv201605050023.jpg
頼まれバースデーケーキ~悟空~♪

お友達の息子ちゃん用に頼まれたバースデーケーキ♪
俊ちゃんと同じ年で誕生日まで一緒なの!!
同じくドラゴンボールにはまってきてるそうなので、悟空のイラストケーキにしてみました。
土台はチョコレートケーキです。

予想以上にドラゴンボール風クッキーを喜んでくれたみたい♪♪

しかし、スーパーサイヤ人の髪型・・・大変だったわぁ(-_-;)
2015.6.13じぃじバースデー&実家へ♪
じぃじのバースデーに実家へ帰ってお祝いしました♪
おめでとう~~~!!!


毎年この時期はイチゴがないので、ちょっとさみしい彩り^^;
conv201605050016.jpg

実家へ帰るといつも来るのは決まって矢筈山のふもと。
小川があってうちの子達は大興奮で遊んでました。
conv201605050013.jpg

conv201605050015.jpg

conv201605050014.jpg
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク