七五三♪
conv201507200014.jpg

友ちゃん5歳、俊ちゃん7歳。
七五三のお祝いをしました。

俊ちゃんは写真撮影日の前日に歯が抜けて間抜けなお顔に笑
笑うなよ~~って言ってたけど、笑顔全開でバッチリお間抜けに写りました(笑)
いい思い出か(^^♪

逆にメインの友ちゃんは衣装を着るとスイッチが入ったのか、えらくかっこいい表情をしてたよ。


今回も両家で集まってお祝いしました。
今年はいつもの松柏園ではなく、パパが子供のときにお参りした神社で。

相変わらず・・・お調子者ですが健やかに明るい友ちゃんのままでいてね♪
conv201507200019.jpg


conv201507200020.jpg
友ちゃんアビスパサッカー試合♪
conv201507200013.jpg


conv201507200018.jpg


友ちゃん初めてのサッカーの試合でした♪
2ゴール決めたら妖怪ウォッチのぬいぐるみ買ってやる!!とパパが困った約束をしたもんで・・・(-_-;)

友ちゃんやる気スイッチ全開でまぁ攻める攻める!
1試合目はほとんどが年長さんの中見事に1ゴール決めてました。なかなかやるなぁ。。

2、3試合目は惜しいところもあったけどゴールにはつながらず、結局途中で選手交代させられて終わり。
そして友ちゃん大号泣^^;
周りのママさん達は「友ちゃんよっぽど試合に出たかったのね。そのやる気がすごいわぁ。」なんて感心してましたが、
当の本人は「ぬいぐるみ~ぬいぐるみ~~泣」って泣いてたもんね^^;

もうパパ!絶対物で釣って試合出させんでよ!!と怒っておきました。。。
でもよく頑張った!!


試合に出れない俊ちゃんは終始つまらなさそうにしてたけど、途中幼稚園生と遊びでミニゲームして、
まぁ当然1年生だから上手くゴールとかすると勝ち誇ったかのような表情↓
小さい男だな~~とパパと言ってました笑
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク