三日月山登山♪



conv201507200002.jpg


conv201507200003.jpg


conv201507200004.jpg
2014年友翼運動会
2014年9月にあった友ちゃんの運動会。

お天気も良く暑すぎるくらいだったけど、無事に出来て良かった(^^♪
年中なので、出る競技はリレーとダンスのバルーン。
セカオワの曲に合わせて可愛らしく踊っていました♪
conv201507050001.jpg
リレー

運動会のために、夏休みママたちにも宿題が出されました。。。

↓それはコレ! マント!!
conv201506250010.jpg

なんか40周年だからとか何とか・・・園全体で踊るたった1曲のためだけのマント作り。
めんどうくさいから妖怪ウォッチの布切って縫うだけで良いね~と思ってたら、周りのママ友みんなの気合いの入れようにビックリ^^;
女の子はアナ雪みたいにドレス風のマント、ワンピースのキャラに合わせてセリフまで入れてる人もいて。

これはちゃんとしないとかわいそうなんかな。。。と同じくめんどうくさがりの友達と2人で少しだけ手を加えて作りました汗

背中の大きな「友」って文字は、100均の布シールに自分で文字書いて切って貼っただけ笑
思い切って切り替えの布をゴールドにしてみたら意外とカッコよくなったかも♪


当日は頭に金の飾りをつけてだったので、マントとよく合ってなかなかカッコよかったよ!
conv201507050002.jpg
女の子は色々なデザインやったけど、男の子はほぼ妖怪ウォッチでした^^;
結構な数のママ達が子供の好きなキャラクターをフェルトで作っててすごかった!!


幼稚園は昼までなので、お昼はいつも通り両家のみんなで食べに行き、ヒマだったので志賀島の海岸で遊びました♪
conv201507050003.jpg

広い海を見て何を思ってるんだろ・・・
conv201507050004.jpg
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク