ゆうすけ5歳の誕生日
友ちゃん5歳のお誕生日おめでとう!



ちょっと時間かけてないケーキでごめん・・・最近手抜き過ぎ(-_-;)
誕生日プレゼントは3dsの妖怪ウォッチ。
友ちゃん3dsデビュー。
文字読めないのによくゲームできるな~と感心してしまいます^^;
今のところ2人ともゲームは1日30分をきっちり守ってくれてますが。。。

conv201411010004.jpg


いつまでも甘えん坊でよく泣く友ちゃん。
でもその人なつっこい所と無邪気な明るい性格に癒されてます。
まぁ色々問題点はあるけど~、今のまま元気に育ってね!
ハウステンボスへ♪
1泊2日で久々ハウステンボスに行ってきました!
この日は世界花火師大会っていうのがあって、普段より入場料が高く(入る前に知った(-_-;))お天気も微妙だったため、ものすごく人が少なくて逆に快適でした(^^♪
conv201411040001.jpg


ちょうどこの頃ワンピースのDVDを見せてたので、2人とも大喜び♪
俊ちゃんはルフィ、友ちゃんはゾロのファンです。
conv201411040002.jpg


前回は人が多すぎて乗れなかったサニー号!
今回は人が少ないためあっさり乗れたし、それぞれのキャラと一人ずつ写真撮れて大満足~♪
conv201411040003.jpg

conv201411040004.jpg


シャボンティ諸島の再現・・・
conv201411040005.jpg
楽しそ~~(^^♪
conv201411040006.jpg

イルミネーションもきれい!
conv201411040007.jpg

花火大会はものすごく迫力があってさすが世界の花火師!すごく感動しました!
朝は6時出発で結局22時くらいまでハウステンボスにいて疲れたけど楽しかったぁ♪

ただ。。。
朝起きて友ちゃんがなんとなく熱い・・・
昨日遊び過ぎて疲れが出たかもと思い、午前中には帰宅しました。
帰って熱はかると38℃!!!
え~~その割にはえらく元気やけど・・・と翌日小児科に行くとまたまたまた溶蓮菌でした(T_T)
今年何度目だよ(-_-;)

友ちゃんは3ヶ月に1度は溶蓮菌にかかってる。
一番初めは熱も高く発疹も出てひどかったけど、次からは体が慣れたのかタイプが違うのか熱は高くてもかなり元気なんよね。
今回も熱が1日出ただけで翌日からは超元気!
まぁ・・・1日遅くて良かったよ^^;
俊ちゃん1年生になりました!
俊ちゃん小学校入学おめでとう~~!
たくさんお友達できたらいいねぇ(^.^)
残念ながら仲良しRくんとは違うクラスでしたが、まぁそれはそれでいいかな。
子供たちは残念がってたけど、それぞれのクラスでお友達つくるのもいいと思う。
2人一緒やったらずーっと2人だけでいそうな気がするし笑

conv201411040008.jpg

conv201411040009.jpg

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク