俊ちゃん6歳のバースデーケーキ♪
     conv201306240007.jpg

先日の日曜日、仕切り直しで俊ちゃんのお誕生日祝いをしました♪
俊ちゃんリクエストで「ウィザードのケーキがいい!!」というので、こんな感じ↑に仕上げてみました~~


ケーキに直接イラストを描くのはちょっと難しかったので、クッキーにアイシングしてのせました。
ど真ん中の大きいのはもちろん「仮面ライダーウィザード」。
周りの小さいクッキーはシンケンジャーです。


参考までに・・・これ↓がシンケンジャー。3年ほど前の戦隊物で、俊ちゃんは今のキョウリュウジャーより好きみたい。
     1sinken-1.jpg


ケーキと一緒に♪♪
俊ちゃん、6歳おめでとう!!!!
        conv201306240008.jpg


ホントはウィザードの全身を描こうと思ってたけど、細かすぎて難しかった!!
顔のみになりましたが、これだけでも充分よね^^;
     conv201306240009.jpg

     conv201306240005.jpg



下のケーキはこんな感じ。この週からとうとうイチゴちゃんを見かけなくなってしまいました。。。
     conv201306240006.jpg

喜んで食べてくれたので良かった(^^♪


ただ、仕切りなおしのはずがやっぱりこの週ずーっと俊ちゃんの体調が良くなくて、土曜日は38.5℃。
日曜日は熱が39℃まで上がってしまい、仕方なく家で過ごしました。
熱ある割には元気だし、咳も鼻水もないしなんだろうな~~と心配だったけど、
日曜日夜からは熱も下がり、もう大丈夫!!
元気に幼稚園行ってます。
やっぱり子供は健康なのが一番!!!

昔のアデノウィルス(⇒こちら)の時のことが私の中では結構トラウマになってて、少しでも体調が悪いのが続くと
心配しすぎて自分が精神的に疲れてしまう^^;
私ももっと強くならなくちゃね。



箱入り息子達(笑)
     conv201306240002.jpg



続きを読む


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

俊ちゃんの誕生日。
6月19日は俊ちゃんの6歳の誕生日でした。
おめでとう!!!

ホントはこの間の日曜日に前倒しでお祝いするはずやったのに、友ちゃんの体調やパパが・・・やその他諸々あってお祝いできなかったので、来週に仕切りなおしです。

ただ誕生日当日、今度は俊ちゃんが体調悪くなり幼稚園をお休み。
何も食べられないので、バースデーケーキもおあずけ・・・
かわいそう。。。

今月は何かと2人とも体調があまり良くないので、早く元気になってほしいな。

でも久しぶりに俊ちゃんと2人きりで過ごした半日、とっても新鮮でした。
いつになく俊ちゃんも素直で甘えてきて可愛かった(笑)
友ちゃんはというと、お兄ちゃんがお休みなので自分も行きたくないとシクシク泣きながら幼稚園に行ってました^^;


まだ微妙な体調・・・日曜日までに元気になるかなぁ・・・心配。
パンランチ会♪
     
10日月曜日、いつものメンバーでパンランチ会♪

人ん家なのでちゃんと出来るかドキドキやったけど、きれいなロールパン出来ました~~(^^♪
みんな喜んでくれて良かった♪
でも手ごねはやっぱり難しいからホームベーカリーで捏ねてもらう~って。
確かにそっちの方が楽ではあるよね。


一緒にピザ生地も作って持っていってたので、2枚焼きました。
     conv201306170011.jpg
パリパリのクリスピー生地のピザはやっぱり美味しい!!


この日は天気も良く、友人がお庭をステキにセッティングしてくれてたので、ガーデンカフェみたいにしてランチしました。
写真撮っておけば良かった~~(-_-;)

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
