2013年5月まとめて~GWなど~
     conv201306060003.jpg
友人とこのUくんのバースデーケーキをご注文いただいたので作りました。
最近デザインが一緒^^;
でもこれが一番見栄えがいいのよね。
ちょっとイチゴが酸っぱかったので心配やったけど、とっても喜んでもらえてホッとしたぁ。。。


GWは家族でバーベキュー♪
家でのバーベキューは楽しいね~ママ達はちょっと昼からビール飲みました(^^♪
     conv201306060008.jpg


近くの新しい公園に行きました。
ところがまだ使用できず・・・仕方なくすぐ横の畑・田んぼで遊ぶ。
     conv201306060012.jpg


シロツメクサがたっくさん咲いてたので、ひさしぶりに花かんむり作ってみた♪
     conv201306060011.jpg



     conv201306060009.jpg


後ろにこそっと写ってるのは、友ちゃんとタニシ。
       conv201306060010.jpg
田んぼにタニシがたくさんいて、パパと友ちゃんは必死にとってた。
俊ちゃんは・・・当然少し退いてそれを見てた(笑)

紙コップにたくさんタニシを入れて、飼うんだ~と友ちゃん喜んでもって帰ってました。
私は「・・・」だったけど、まぁGWの間はパパがいるのでその間だけでも世話させてみようかなと。
俊ちゃんはそんな友ちゃんの様子を見て、ボソッと
「友ちゃんって・・・すごいね。あんなものが触れるなんて・・・」
と言ってました。

・・・俊ちゃん、今年の幼稚園行事の田植えもダメだろうなぁ。
といいつつ、今年6月13日に田植えあったけど、去年とは全然違ってすごく楽しんだそう♪
洋服の汚れがはんぱなかったもんね^^;


続きを読む


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

久しぶりの山岳サークル♪
先週で役員の引き継ぎも全て終わり、急にポッカリと穴があいた感じ・・・

皆そうみたいで、何かと集まろうとイベントを作り出してきます(笑)
先週金曜日、半年ぶりに山岳サークル再開!!

今回は10人+2歳児1人で大人数になりました^^;
そして以前から計画していたんだけど、やっと実行できました~山頂でカップラーメン!!
お天気良かったけどこの日はまだそこまで暑くなかったから良かった♪
次回はもう暑すぎてラーメンは無理だろうね・・・

           


アビスパサッカー試合♪
今日は俊ちゃんのアビスパサッカーの大会で、ヤフオクドームへ行ってきました。
朝8:30には到着。。。眠かった~


今日の大会はユニクロ主催ということで、選手の子供たち全員にユニクロのユニフォームをプレゼントされました。それを着てまずは記念写真。
     conv201305180001.jpg


元日本代表の福西選手もゲストで来てました!!やっぱり実物は格別にかっこよかった~~
こども達はわからなかっただろうけど、周りのパパ&コーチ陣が喜んでいました(笑)
     conv201305180003.jpg


1試合10分で、各チーム3試合。
「目指せ1ゴール!!」と俊ちゃんが目標立ててたので、出来ればいいな~と思ってたら・・・
     conv201305180004.jpg

走る走る!ドリブル!!シュート~~!!!!
     conv201305180005.jpg

結果、1試合目3ゴール、2試合目1ゴール、3試合目1ゴールで合計5ゴールも!!!
しかも試合結果も2勝1引き分け。
親ばかだけど、めちゃくちゃ嬉しかったです(^^♪
俊ちゃん、本当によく頑張ったね~~!!!!
上手くなった!!!特にドリブル!!!!


今年に入って、2,3月と続けて試合があって(まだUPしてない・・・)。
初めは周りの保護者の声援やいつもと違うコートで緊張して全然ボール触れなかった俊ちゃんだったけど、
試合をすることでだんだん自信がついたのか、この数ヶ月で練習の成果が出せるように!
俊ちゃんだけでなく、他の子たちも確実に成長が見られて、ママさん方もみんな喜んでました。

数ヶ月前の試合は、動かずゴール前でボーっとしてる子もいたし、ボール蹴れずにとりあえず走ってる子(←俊ちゃん)も。
でもみんなよく走った!ボール蹴った!シュート決めた!
転んでも泣かずにすぐ起きて走るし、相手が攻めてきたら自らゴールに戻って守る子もいたし(^^♪
みんな上手になったなぁ~~~
やっぱりチームプレーっていいよね。


今日の試合は優勝とか勝ち負けは関係なかったので表彰とかはなかったけど、子供たちも楽しかったようでみんなニコニコでした♪
本当におつかれさま~



試合の待ち時間、シュートゲームなどしてました。
     conv201305180006.jpg


困ったのは下の子達・・・困ったちゃんの「カクレモモジリ」。
     conv201305180002.jpg
朝早い上に、3時間くらいあって、遊ぶ場所もなくコート内は飲食禁止だったので、みんなグズってました(-_-;)
友ちゃんもうるさかった~~~


昼に終わったので、皆でシーホークのバイキングへ。
ここはキッズスペースがあるからかなり助かります。
テンションMAXのこども達はあまり食べず、ずーっと遊んでました。
何度か注意を受けました・・・本当にすみません(-_-;)
     conv201305180007.jpg


ホントに仲良いんだよね~(^^♪
     conv201305180009.jpg
同じ年齢の女の子に比べると、やっぱり男の子は幼いというか精神年齢低いなって思うけど、またそこが無邪気で可愛いなぁ。
じゃれあってる姿を見るとホッコリします♪


全然関係ないけど・・・ドームの5~7ゲート付近を歩いてたら、なんとB'zの稲葉さん達の手形を発見!!
     conv201305180008.jpg
もちろん稲葉さんと握手してきました\(^o^)/
俊ちゃんがゴール決めたのと同じくらいテンションあがりました~~↑↑↑

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク