2013年4月まとめて♪
やっと4月^^;
4月と言えば・・・友ちゃん、15日に4歳になりました!遅れてごめん(-_-;)
お祝いはちゃんとその日にしましたよ!!

イチゴたっぷりのバースデーケーキ♪
      conv201306010006.jpg

        conv201306010007.jpg
美味しかった♪♪

友ちゃんの希望でラウンドワンに遊びに行きました。
カラオケとボーリングとゲームをたっぷりして大満足やったみたい♪
        conv201306010008.jpg


そして4月後半に幼稚園であった4月生まれのお誕生会。
質問は「好きなおやつ」。
先生に尋ねられてから相当な時間の沈黙・・・散々考えたあげく前の子と同じく「チョコレート!」って言ってた。
後で先生に聞いたら、本当はペロペロキャンディって言う予定やったらしい。

      conv201306010012.jpg


幼稚園の玄関に飾ってる写真・・・
      conv201306010005.jpg
知り合いから「通るたびに見て笑ってしまう~~」と言われる^^;

とにかく4歳おめでとう!!!
なんか・・・いつまでも幼くて赤ちゃん!って感じだけど、無邪気な笑顔にいつも笑ってしまうママです。


*************************************



4月中旬の日曜日、友人宅に家族みんなで集まりました。
普段会ってる友人達は中学からの友人で、実はうちのパパも同じ中学。
友人とこの旦那さんも同じく同級生で、この日はかなり久しぶりに会ったメンバーもいてとっても新鮮でした♪

         conv201306010010.jpg
それぞれ子供付きなのですんごい人数になってましたが、さすがakaneちゃんとこは全然せまくかんじなかった(笑)
天気も良かったので、男性陣はバーベキューで庭に出て時々子供達の相手をしてもらい、女性陣は家でのんびりゆったりおしゃべりできました。
やっぱり同級生っていいよね。
久しぶりなのに話題がつきない。
かなり会ってないのにみんな全然変わらないから中学時代に戻ったようでした。
あ~でも男性陣はみんな横に横に~大きく変わってたかな(笑)

みんなそれぞれ子供がいるのも不思議。みんなパパママなんだよね~~
子供達みんな、友人達の分身だから(笑)、外見なんかソックリで(^^♪
そういって笑うと、絶対「俊ちゃんなんてchikalinそっくりやん!!」って言われるけどね。


子供総勢11名。すごい^^;
         conv201306010011.jpg

楽しかったから、また定期的に集まりたいな♪♪
バースデーケーキ・愛媛:道後温泉旅行♪
4月末パパ実家に帰り、お義母さんのお誕生日会をしました。
     conv201306010013.jpg

お義母さん、おめでとうございま~す!
     conv201306010014.jpg
この日は泊まり、翌日は朝6時前に早起きして出発~~♪
愛媛の道後温泉へ旅行に行ってきました!!


山口から車ごとフェリーに乗って2時間で愛媛に着くそう。
子供達は大興奮で2時間中、フェリー内を探検していました。
     conv201306010015.jpg


船からの景色もとってもきれいでした。
     conv201306010017.jpg


フェリー降りて昼食。
色々あって、珍しくパパが怒鳴って怒りました。
その後みんな真剣に食べてる様子・・・^^;
     conv201306010018.jpg


さっそく愛媛の観光名所:松山城へ。
鎧を着たお兄さま方が「ハイチーズ」の代わりに「まつやまじょ~~」と言って一緒に写真を撮ってもらいました。
     conv201306010019.jpg


松山のゆるキャラ「よしあき君」。
なぜか友ちゃんはこの日、「ハイチーズ」の代わりに「ヘイ!ラッシャイ!!」を連呼し、皆を笑わせていました。
     conv201306010020.jpg


街に出るとおみやげやさんがいっぱい。
なんと!蛇口からみかんジュースが!!!!
     conv201306010021.jpg
子供達はビックリしてこれまた大興奮でした(^^♪


そして観光のメインは「坊ちゃん列車」。
     conv201306010023.jpg
数年前、愛媛へ旅行に行ったパパがおみやげに坊ちゃん列車のおもちゃを買ってきて、2人ともお気に入りだったから覚えてたみたい。

レトロチックで可愛らしく、雰囲気のとても良い列車でした。
     conv201306010022.jpg


夕方には道後温泉に到着。先にお風呂に入ってから夕食でした。
子供達用のお子様ランチ、とーっても美味しそうなのに、すでにこの時2人とも目が半分に・・・
     conv201306010024.jpg
朝5時半起きやったしね^^;
もったいないことに、半分くらい食べたところで、2人とも撃沈でした・・・Zzz


子供達も寝たことだし!と、久しぶりに夫婦2人で夜の街へ出かけました。
有名なからくり時計。
     conv201306010025.jpg
のんびりゆっくりおみやげ屋さんを巡り、コーヒーを飲んで帰りました。
楽しかった(^^♪


翌日は、

続きを読む

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク