2013年3月まとめて②♪
3月下旬、近くの公園にお弁当持ってお花見に行きました。
満開ですごくきれいやった~♪
    


    conv201305300010.jpg

珍しく笑顔全開でカメラに向いてくれた俊ちゃん♪可愛い(^^♪
    conv201305300009.jpg


どうでもいい画像集。友ちゃん、女の子編(笑)
   conv201305300007.jpg


節分で作った鬼の仮面かぶって。
   conv201305300005.jpg


3月いっぱいでサッカーのコーチの1人が転勤決まったので、みんなでお別れ会。
一人1本バラを持ってコーチに渡してるとこ。   
        conv201305300002.jpg


        conv201305300003.jpg
みんなで記念写真。
独身さんやったけど子供達の扱い方がとっても上手で面白くてみんな大好きでした。
1年間ありがとうございました~


3月末に、ママ両親とプチ旅行へ。

続きを読む

2013年3月まとめて①♪
3月は役員の記念品関係でバタバタしててブログ更新できなかったけど、色んなことありました~

    
ホワイトデーあたりにまたお菓子教室の開催(^^♪
今回は皆の希望でいちご大福にしました。
ジップロック(タッパー)に材料を入れてレンジでチン!するだけで出来る簡単なレシピ。
これなら家でも作れそう~~と大好評でした♪
おみやげに作って持っていったクリーム大福(後ろの切ってない方)の方が人気でした^^;



そして、3月上旬にあった七園対抗サッカー試合!
この時はアビスパ主催ではなかったけど、もちろんアビスパメンバーはほぼ参加。
卒園前の年長さん達がたくさん参加してました。

実は試合っぽい試合を見に行くのはこれが初めて。
前にも書いたけど、この時はまだ試合会場の雰囲気に慣れない俊ちゃんは試合中も緊張で動きがにぶかった。
でも頑張ってボールを追いかけていました。

結果は七園中、3位!!!
賞状と楯をもらってました!!!!
年長さんでサッカー習ってるが2人いて、すっごく上手でビックリしたよ~。
俊ちゃんはほとんど得点にはからめなかったけど、よく頑張ってた!!
ここで頑張ったから、この間の試合の結果につながったんだろうな。
      conv201305300001.jpg

紅一点、Cちゃんも参加。
      conv201305300004.jpg
Cちゃんは運動神経抜群で、2月のマラソン大会も1位をとるくらい体力もあって足も速くて、この日も1ゴール決めてました^^;
俊ちゃんはCちゃんと大の仲良しで・・・好きなんだって(^.^)
たくさんおしゃべりできるところが好きらしい♪
可愛いな~~

友ちゃんはというと、参加した年長さんの中にいつも可愛がってくれてるお兄ちゃん達が数人いて、サッカーの間中お世話してくれていました^^;


そうそう、友ちゃんのこと・・・

続きを読む

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク