★お正月ショートケーキ★
  

かなり久しぶりにたっくん達と遊びました♪
おみやげに持っていったケーキ♪
いつもの変わり映えないスコップケーキですが^^;、お正月の飾りのせたらそれっぽく見えるかな??
いつか使いたいなと数年前から買っていたものです♪

たっくんママも喜んでくれてよかった♪

お昼はたこ焼きをごちそうになりました。
子供達はプラレールに夢中!!!
友ちゃんはわがまま放題で電車取り合いしてたけど、でもすごく楽しそうに遊んでいました~
ママ2人はずーっとしゃべり倒し(^^♪楽しかった♪
最近俊ちゃん友ちゃんは戦隊物ばかりでとうとうプラレールを2階の物置に直してしまっていたのだけど、久しぶりに遊んで火がついたようで、帰ってから2人で「絶対明日はプラレールで遊ぶから出しておいて!」って(笑)
翌日は部屋いっぱいにレールをつなげて遊んでいました。

うん、やっぱりプラレールで遊んでくれた方が大人しくてママ的にはいいわ^^;

また近いうち遊ぼうね~~♪♪


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




続きを読む


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

★クッキーハウス★&その他諸々♪
  
昨年のクリスマスに作ったクッキーハウス。
なぜかUPし忘れてた^^;

無印良品のクッキーハウスキットを始めて買ってみました♪
型紙がついててすごく作りやすい!!
キットのだしな・・・とあまりお味は期待してなかったんだけど、すごく美味しかった!!
クッキーハウス作るのに適した固さでしばらく室温でほったらかしても湿気ないし、味もおちない。
どんな配合なんだろう???
自分で作るクッキーよりハッキリ言って美味しかったです(^^♪


各パーツ。
  conv201212290014.jpg
俊ちゃん達が手伝いたがってたけど、これはちょっと難しかったので夜な夜なこっそり作りました♪


裏から見た図。
  conv201212290016.jpg
組み立ても楽しかった♪
オリジナルで雪の結晶クッキーをのせてみました!!

味は申し分なかったけど、個人的にはチョコレートの屋根にパフはいらなかったかも。



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




↓あとは昨年UPできなかった画像たち。

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

★新年ごあいさつ★
  conv201301090002.jpg


あけましておめでとうございます。
遅いスタートとなりましたが^^;
今年もマイペースに頑張ります!!!

8日から幼稚園が始まりました。
あっという間の冬休みだったな~~
家族皆のんびりしつつたくさん食べて横に大きくなっちゃったので、今月は少し運動しなければ(-_-;)


大晦日は毎年パパ実家なんだけど、今年はうちの父の仕事の都合で逆にしてもらいました。
結婚してから大晦日を実家で過ごすのは久しぶり♪
↑の写真は母のおせちです。
相変わらず実家でもパパ実家でも何にもしないダメ嫁ですが、唯一したのはうさぎカマボコ。

目は黒ゴマ、ケチャップでほほを染めてみました。
切り込みがガッタガタだけど、ちょっと可愛い♪♪


続きを読む

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク