★生クリームデコシフォン★
   
七五三のお祝いの前日、パパ実家にお泊りしたのでおみやげに持って行きました。


久々に焼いたプレーンシフォン。
キメ細かくきれいに焼けてたので、これだけでは物足りなくなって、珍しくデコレーションしてみました。
生クリームたっぷり塗って、仕上げはチョコレート。

   conv201211190027.jpg


お義母さん、甘いものすごく大好きで、この日も「ケーキのために夕ご飯控えめにしとく!」なんて言ってました(^^♪
喜んでもらえると本当に嬉しくて作りがいがあります~~♪♪♪


小倉のイルミネーション。すごくきれいでした♪
   conv201211190026.jpg
私はこの場所で数年ぶりに思いがけない友人とバッタリ会って、もうホントにびっくりしたぁ!
でも元気そうで幸せそうでホントに良かった。




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

★七五三★
   
11月中旬、両家で七五三のお祝いをしました。


2年前俊ちゃんが3歳の時もしたんだけど、とにかく着替えを嫌がって泣きわめくのですごく大変だったので、今回も心配でした。
より友ちゃんの方が激しそうな感じがしてたので、釣るためのおもちゃとか内緒で用意してたんだけど、予想外に2人ともお利口さんにしてくれてスムーズにお着替えできました!!
えらかった~~~やっぱり幼稚園に通っているとこうも違うもんなんだね。


・・・お気に入りのアメを食べながらが良かったのかな・・・??^^;
   conv201211190019.jpg


このホテルは私たちが結婚式をあげたところなんだけど、お払いしてくれる神社から写真撮影、お食事まで全て出来るから子供たちに負担かからなくてホントに良かったです。
いつもありがとうございます!!


友ちゃんは終始このポーズ。可愛い~~♪
2年前俊ちゃんが着てたものを友ちゃんが着てるなんて感動しちゃうよ。
   conv201211190022.jpg


口開けなくていいって^^;
   conv201211190023.jpg


俊ちゃんのはレンタル。いくつかあった中から俊ちゃんが自分で選びました。
せっかくかっこいいのにカメラむけると変顔ばっかり~^^;
   conv201211190020.jpg


写真撮影が終わって食事前に脱ぐ寸前をパチリ☆
羽織らない方がかっこいいかも♪
   conv201211190024.jpg
着慣れない姿で長時間いるもの大変だったろうし、撮影もカメラマンさんの注文にちゃんと従っててえらかったね(^^♪
カメラマンさんがとっても上手だったので可愛く撮れてた!
ピンポイントで俊ちゃん達の好きなこびとづかんとか、ゴーバスターズとかの写真を見せてくれて2人とも超笑顔!!
何でわかるの~~??って不思議に思ってたんだけど、帰ってから撮影の様子のビデオ見てたらカメラマンさんの後ろにいたパパが「これがいいですね」って教えてた(笑)
な~~んだぁ!!
でもナイスパパ(^^♪


食事が始まると、それまでのうっぷんを晴らすかのように2人とも走り回ってました^^;
おつかれさまやったね。
   conv201211190025.jpg


今のまま元気で明るい男の子でいてね~~(^^♪

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

★三日月山登山★
  conv201211190002.jpg
11月上旬、役員の皆で三日月山に登ってきました!!!
三日月山は幼稚園のすぐ近くの山で、子供たちも11日に山登りに行ってました。
大人だと30~40分で登れるのでがも数人いて、その人達の勧めで10月からはじめてこの日で3回目でした。

天候も暑すぎず寒すぎずちょうど良いので、気持ちよかった~~~!!
山頂で食べるご飯とおやつ最高♪
一番最初に登った時、うっかりおやつ持ってくるの忘れてみんなから大ブーイングでした^^;


この日は北九州から来たおじさまおばさま達の山岳サークルも大勢いて、とってもにぎやかでした。
山頂でお湯わかしてコーヒー飲んだり、ラーメン食べたり・・・
↓の赤シャツのおじさまなんて、ハーモニカの演奏までしてくれました~~素敵だったぁ♪
  conv201211190003.jpg
すごく愉快なおじさまで、スギちゃんの「ワイルドだろう~~?」を連発してて面白かった(^^♪


みんなで記念撮影。山ガールです♪♪
  conv201211190001.jpg



山から下りたら幼稚園へ直行。毎週金曜日は俊ちゃんのサッカーです。
  conv201211190004.jpg
スクールが始まってから半年たって、みんななかなか上手くなってきて練習内容もだんだん実践的なものに増えています。
↑はコーンをジグザグに走って、1対1でゴールを決める練習。
俊ちゃんゴールを決めてガッツポーズしてます!!


友ちゃんは相変わらず園庭で全力で遊ぶ!
  conv201211190005.jpg
以前は次の練習時間を待っている年長組3人と一緒に遊んでいる風だったんだけど、最近その3人が友ちゃんに対してのクレームを言ってくるの^^;
あら、やっぱりついて回ってただけだったのね^^;

「しゅんすけ君の弟が棒でつついてきます~~」
「しゅんすけ君の弟が砂持って追いかけてきます~~」
「じゃましてくる~~」

・・・友ちゃん、満3歳児クラスでこれかい??
あと3年どんな幼稚園生活を送るんだろうね~^^;こわいわ。
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク