最近のこと♪
友ちゃん入園して2週間がたちました。

毎日こんな感じで行っております♪
      conv12041637.jpg


やっぱり俊ちゃんは頼もしいお兄ちゃんになったなぁ。
       conv12041636.jpg


初めの1週間はほぼバスに乗るとき大泣き^^;
私にしがみついて離れないので、先生が無理やり引っぺがして乗せていってました^^;
その泣き顔見るとかなり切なかった(>_<)
でも先生の話では私が見えなくなるとケロッとしてたらしい。
そんなもんだよね~子供って(笑)

幼稚園に着いたら、俊ちゃんは友ちゃんを下駄箱に連れてって上靴を履かせてやり、友ちゃんのクラスに連れてって荷物を置かせ、始まりの時間まで友ちゃんと自分の友達と一緒に遊ぶんだって(先生談)
すごいよね^^;
友ちゃんは何でも誰かやってくれると思っているので、俊ちゃんに少しはほったらかしといていいんだよ~~って言ってみました^^;
俊ちゃんの性格上ほっとけないんだろうけどね。

でも友ちゃんには俊ちゃんがいて、しかも俊ちゃんの友達はバス停仲間だから皆知ってるし、園に慣れるのは早いだろうなって思う。
俊ちゃんなんかほとんど誰も知らない状況でGW過ぎるまでは一人ぼっちだったみたいだし、それ考えるとたくましく生活してきたからこそそうやって友ちゃんにお世話してあげられるんだろうな。

2人とも楽しく園生活を送ってほしいです♪









続きを読む


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

友ちゃんバースデーケーキ♪
       conv12041619.jpg
15日は友ちゃんの3歳の誕生日でした。
今年は元気に迎えられて本当に良かったね!!

友ちゃんの希望のチョコレートケーキ作りました♪
やっぱりイチゴは映えるねぇ~~
表面の中心には、この前友人からもらったチョコフレークを飾ってフォレノワールっぽくしてみました。


そして飾りはサッカーボールのロウソクとアイシングクッキー。
       conv12041617.jpg
本当は自分でクッキー焼いて本格的なアイシングをしようと思っていたのに・・・
どうしても腰が上がらず出来なかった(>_<)
なので市販のクッキー使いました。


カット面。
       conv12041618.jpg



ロウソクの火吹き消してるところ。可愛い♪
       conv12041614.jpg



        conv12041620.jpg



俊ちゃんから友ちゃんへのお手紙。
       conv12041621.jpg
「ゆ うちゃん お た ん じ ょ B お め れ と」って書いてます。
「び」がわからなかったから~~って代わりに英語のBを書いたところが可愛い(^^♪
ひらがなだいぶ書けるようになったね♪




***********************************************

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

海ノ中道へ♪
15日日曜日、友ちゃんの誕生日でした!
ちょうど暖かく天気も良かったので海ノ中道へ行くことに♪


ポカポカ陽気に色とりどりのチューリップが咲いててすごくキレイでした。
      conv12041634.jpg

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク